株式会社スクウェア・エニックス FFXIV/2Dアートデザイナー|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10046070

株式会社スクウェア・エニックス

FFXIV/2Dアートデザイナー

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポートFFXIV/2Dアートデザイナー

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 ゲームデザイナー・プランナー
仕事内容 【業務内容】
MMORPG(大規模マルチプレイヤーオンラインRPG) FINALFANTASY XIV のアップデートや新しい拡張パッケージの開発に必要となる、さまざまなアートデザインを制作していただきます。
具体的な制作物は、ゲーム世界のコンセプトアート、キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、家具、装飾具のデザイン、実際のモデルを制作するための設定画や細部資料画像、雑誌やWEB媒体告知用のイラストレーション、関連グッズのデザインや監修といった多岐のデザイン業務を担当していただきます。
※各自のスキルや経験に応じて、担当業務の範囲は異なります。

【この仕事の面白み】
国内にとどまらず、非常に多くのプレイヤーが世界中から集う、MMORPGとしては世界でトップクラスの規模のタイトルの開発運営プロジェクトです。
3か月半ごとのアップデートと、およそ2年周期の大型拡張パッケージの発売があり、お客様の反応を比較的早い周期でダイレクトに受け取ることができます。また、本作は過去のファイナルファンタジーシリーズの世界観を取り込みやすい設定のため、さまざまなデザインの方向性(ファンタジーに限らずSF的なモチーフや東洋・中央アジア的な文化など)を制作できる幅の広さがあります。
応募条件 【必須経験・スキル】
■基本的なビジュアルアート制作能力(デッサン力、構成力)
■Adobe Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
■業務上、問題無くコミュニケーションが取れる方
 ∟発注担当の意図や目的を理解できる方
 ∟制作したアートを受け取ってゲーム内データを作成するスタッフと、必要な制限やデザインの意図を共有できる方
【歓迎する経験・スキル】
■ゲーム業界のアートワーク業務経験か、アニメーション制作、CG映像制作、建築・インダストリアルデザイン、服飾といったデザイン制作のスキルを用いる業種での業務経験をお持ちの方で、ゲーム開発の場で能力と経験を活かしたいと考えている方
※未経験者の方でも、ポートフォリオから現場実務ができると判断できれば採用を検討させていただきます
■同業種の中でも得意な分野がある方
■制作効率や品質向上のため、2Dペイント系以外のDCCツールを組み合わせた制作スタイルも歓迎します。(ZBrush、MayaなどのDCCツールや、UE4 Unity等のゲームエンジンを組み合わせるなど)
【求める人物像】
■ディレクター、コンテンツ企画や世界設定スタッフのイメージを理解し、ゲーム用のデータ作成担当者と協力して必要なデザインができる方
■要件に応じて、品質と時間のバランスを柔軟に調整する意識を持てる方
学 歴 学歴不問
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,社員持株会制度,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日
就業時間 09:30~18:00
一日のみなし労働時間は8時間です。※同社規定により、上記と異なる勤務形態が適用される場合もあります

企業情報

会社概要
同社はこれまでに数々のヒットゲームを世に送り出している歴史的な超有名ゲーム企業です。現在は4つの事業部を中心にビジネスを行っており、世界規模で展開を行っています。

【デジタルエンタテインメント事業】
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメントコンテンツ/サービスの企画、開発、販売および運営

【アミューズメント事業】
日本における業務用ゲーム機器の企画・開発・販売

【出版事業】
ゲームの公式ガイドブックやノベライズ等のゲーム関連書籍の出版と、コミック雑誌の定期刊行、コミック・イラスト・ライトノベルを掲載するウェブマガジンの定期更新、および連載作品のコミックス等の出版と、それらを原作とするアニメ化や舞台化、グッズの企画・製作事業

【ライツ・プロパティ事業】
当社グループおよび他社IPのコンテンツを中心に二次的著作物の企画、制作、販売およびライセンスの管理

<売上比率>
デジタルエンタテイメント:7割/アミューズメント:2割/出版・ライフ・プロパティ:1割
設立
2008年0月
資本金
15億円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る