株式会社トヨタシステムズ 【SS本部】OA支援コンタクトセンター企画、運用|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年09月13日
  • 求人No:10046005

株式会社トヨタシステムズ

【SS本部】OA支援コンタクトセンター企画、運用

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
愛知県
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【SS本部】OA支援コンタクトセンター企画、運用

募集職種 ヘルプデスク,テクニカルサポート,プロジェクト・マネジメント(インフラ),社内システムエンジニア(インフラ),運用保守システムエンジニア・障害対応
雇用形態 正社員
仕事内容 【業務内容】
トヨタ自動車またはトヨタグループにおけるエンドユーザーのIT環境改革のうち、OAテクニカルコンタクトセンターの企画・運用を担当いただきます。
<本グループの役割・業務詳細>
■トヨタグループ(主にトヨタ自動車)のエンドユーザーからの問合せ対応
「ネットワークが繋がらない」といった基礎的な問い合わせが6割程度、「システムを利用して●●という業務上の問題を解決したい」といった難易度の高い問い合わせが4割程度と、問い合わせの難易度や種類は多岐に渡っております。
また、電話対応のみだけでなく、必要に応じて別部署に依頼、現地までスタッフに向かってもらい対応するケースもございます。
<ご入社頂く方にお任せしたい業務詳細>
■グループの中での業務改善、運営企画、問い合わせ抑制企画
実際に電話対応を行っていただくのは協力会社の人員がメインとなります。
ご入社頂く方には、「問い合わせ内容別の適切差配フローの企画」といったグループ業務の改善企画や、電話対応の業務効率可視化/KPI設定といったプロセス改善企画、問い合わせ抑制を目的とした、トヨタ自動車の各部署へのシステム展開マニュアル作成・展開手法の立案といった、グループ全体の企画/改善業務をお任せいたします。
役割毎に担当が分かれているため、ご入社のタイミングやご経験によってお任せする業務を決定いたします。

【求人のポイント】
トヨタ自動車およびトヨタグループという世界でもTOPレベル、かつ超大規模な環境の中でご自身で企画・遂行・調整といった業務を主体的に進めて頂けることが魅力となります。
応募条件 【必須経験・スキル】
■折衝や調整業務が得意な方
■IT/システムに関する基礎知識
※本業務は上記に記載させて頂いた通り「企画」「折衝・調整」といった能力が重要な業務です。
 そのため、ITに関しての知識は、入社後に学んでいただければ十分と考えております。
※システム関連の営業、システムの企画や開発プロジェクトマネジメント、ヘルプデスクなど
 折衝/調整業務を得意としている方であれば、ご経験にはこだわっておりません。

【求める人物像】
■顧客折衝業務のため、コミュニケーション力に長けた明るい方
■利害関係者や複雑な事象の整理、調整が好き/得意な方
■物事を論理的に理解、説明できる方
■課題解決型の志向をお持ちの方
■常に改善意識を持って業務に取り組める方
■「何でも挑戦してみよう」という意欲的な姿勢をお持ちの方

【対象システム】
Windowsクライアント(7/10、Office2016、O365など)
各種サーバー(Windowsサーバー2008/2012、AD、Exchange、Linuxなど)
各種アプリ(Skype、VMWareなど)
年 収 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地 愛知県
学 歴 大卒,大学院卒,高専卒
手 当 家族手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,確定拠出年金401k,社員持株会制度,育児休暇制度,財形貯蓄,資格取得(自己啓発)奨励金制度,退職金
休日・休暇 介護休暇,その他休暇,リフレッシュ休暇,出産・育児休暇,土曜日,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,日曜日,有給休暇
就業時間 06:00~22:00

企業情報

会社概要
■トヨタのグローバルな事業戦略をサポートする各種業務支援システムの開発運用を行う。
■IT戦略を世界規模で推進するグローバルIT企業である。
■トヨタ自動車の情報システム開発で培った先進的なITソリューションを世界の市場に展開中。

【事業内容】
◇トヨタのグローバルな事業戦略をサポートするとともに、そこで培った広範囲で先進的なIT(情報技術)ノウハウを世界の市場に展開することを目指します。
AD:先端技術開発本部(「ITシンクタンク」として先端技術の研究開発を行っています。世の中の最先端IT技術をいち早く取り込み、活用提案するとともに自らのIT技術力を高め、顧客課題を解決し、新規事業開拓にチャレンジしていきます。)
SL:営業本部(お客様のニーズを先取りし、各事業本部とともに安心、信頼できるトータルITソリューション・サービスをワンストップで提供します。これにより、お客様のものづくり、ビジネス発展に貢献していきます。)
EF:エンジニアリング分野(世の中の最新・最先端のiT技術を学び、更に一歩先を行く新たな技術の創生にもチャレンジし、最高のITサービスと技術をトヨタおよび、トヨタグループに提供することで、トヨタのクルマづくりに大きく貢献することを目指します。)
CF:コーポレート・ファイナンス分野(トヨタ自動車の車両販売から生産物流にかかわる多くの基幹システム開発とトヨタファイナンスの事業であるクレジットカード・自動車ローンシステムの開発・維持・インフラ運用で、ITからビジネスを支えます。)
IF:インフラ分野(オールトヨタの業務を支えるシステムインフラの企画・構築・および幅広い運用サポートを含めたサービスの提供を通じて、トヨタおよび、トヨタグループのグローバルビジネスに貢献していきます。)

設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上
社風・その他
同社は先進的かつ多様なIT技術を駆使することでトヨタ自動車を中心としたトヨタグループの事業に力強い推進力を提供しています。そして、その範囲は車両開発・生産・物流・販売・金融などあらゆる領域に及んでいます。事業のスピード化、各事業の連携、そしてグローバル化が加速する現在において、立ちはだかる限界を超えて企業が進んでいくためには、IT技術の進化が不可欠です。
自分、企業、そして世界を進化させていく喜びを一緒に味わいたい方が集まる集団です。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

IT・WEBエンジニア業界の転職成功事例一覧をみる