エルズサポート株式会社 【東京】カスタマーサポート (債権回収業務)業界経験不問!|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > 営業職の転職 > 営業職 > 金融系営業(ホールセール/リテール) >

【東京】カスタマーサポート (債権回収業務)業界経験不問!

  • 更新日:2018年12月04日
  • 求人No:10043563

エルズサポート株式会社

【東京】カスタマーサポート (債権回収業務)業界経験不問!

担当キャリアアドバイザーのレポート急拡大中!!家賃債務保証事業◎高齢化社会にも対応のビジネスモデル★お客様は不動産なので法人営業!!

年 収
370万円~500万円
勤務地
募集職種 金融系営業(ホールセール/リテール)
雇用形態 正社員
仕事内容 【仕事内容】
■同社は、お部屋を借りる際に必要な「連帯保証人」を個人に代わり家賃等債務を引き受けるサービスを提供しています。

■カスタマーサポート職は、家賃のお支払いが滞っている方に対しての相談に乗り、カウンセリングや適切なアドバイスを行っています。
※1人では、解決できない課題に対して向き合い、解決策を探して行くことが第一スタンスとしています。

★【職務の流れ】
家賃支払の状況確認→電話で状況確認(遅延・延滞の原因と解消策を考える)→状況により、訪問・面談→法務セクションへの相談や、生活アドバイスや収入に合った物件紹介をすることもあります。

【配属先情報】
■カスタマーサービス部(全体で約30名の組織です)
※思いやりや教育意識、責任感の高い方が多く社員満足度も高い組織です。
応募条件 【求めるスキル】
■必須スキル
・運転免許証保有

【優遇経験】

・顧客対応力が求められる職務
(例:営業職/店舗管理/何らかのアドバイザー・カウンセラー等)

・顧客へのカウンセリングや話を聞き、思いを引き出すことが得意な方

【同社の組織体制について】
同社は無借金経営を続けており、財務体質は極めて安定しています。その分、債務が拡大し家賃回収率が下がることは保証会社としては抑えたい事象です。カスタマーに寄り添い、1つ1つの問題を解決し、顧客の悩みが解消される事により、結果として会社組織としても重要な部署の1つと位置付けられています。

【モデル年収について】
■26歳420万円/30歳470万円
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高卒,高専卒
手 当 住宅手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,団体生命保険,雇用保険,退職金
休日・休暇 介護休暇,その他休暇,土曜日,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
【賃貸住宅市場を支えるサービス】
 少子高齢化によって、日本の賃貸住宅市場には大きな変化が生じ、多様なニーズが生まれています。これまで賃貸住宅を借りる際には、入居者は連帯保証人を立てるのが一般的でした。しかし、人口減少・少子高齢化といった社会情勢などを背景に、連帯保証人を立てることが難しいというケースが増加しています。そのため、空室が増えることを危惧する家主(賃貸人)様と保証人を立てられない入居者(賃借人)様に対して、連帯保証人を代行する当社のような「家賃保証会社」の需要はますます高まっています。
 これから更に多様なニーズが生まれることが予想されるので、エルズサポートは高齢者向けサービスを展開しているホームネットグループの一員になることで、さまざまな生活支援サービスをワンストップで提供できる体制を整えました。民間賃貸住宅市場だけでなく、高齢者の「住まい」や「生活インフラ」を支えるため、行政と連携しながら幅広く事業に取り組んでいます。

【家賃保証事業とは】
アパートやマンションなどの賃貸住宅を借りる際に必要な連帯保証人を、個人に代わり当社が代行するサービスです。このサービスを利用することで住み替えの際のストレスを軽減し、スムーズな入居促進のお手伝いをしています。不動産管理会社様・家主様・入居者様の三社にとってメリットのあるサービスです。
設立
2007年7月
資本金
90百万円
株式公開
未上場
従業員数
100~500人

同じカテゴリの求人を見る