企業名非公開 内部統制(海外子会社担当)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10043399

企業名非公開

内部統制(海外子会社担当)

  • 上場

担当キャリアアドバイザーのレポート内部統制(海外子会社担当)

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 内部統制・内部監査・コンプライアンス
仕事内容 ■同社グループは、創業以来、顧客企業の事業成功に必要な「意思決定のための材料」を提供するため、マーケティングリサーチ領域において様々なサービスを展開してまいりました。
現在では、主力のマーケティングリサーチ事業の強化はもちろんのこと、モバイル・スマートフォン領域、プロモーション領域、さらにはアジアを中心とした海外への事業展開を進めております。

■今回募集となる当社部門は、グループを統括するホールディングカンパニー内にある部監査室、および法務コンプライアンス部となっております。
積極的なM&Aと子会社設立により、急速にグループ規模が拡大した当社グループにおいては、国内外におけるコーポレートガバナンス体制の構築と、内部統制の整備、運用、評価の実施、そしてコンプライアンスの強化が急務となっております。
今やグローバル子会社の従業員数はグループ全体の約50%に達しており、ホールディングカンパニーとしてのグローバル子会社への関与はますます増加しております。

■メインにご活躍いただける業務および職種は、特にグローバル子会社における内部統制と内部監査における実施担当者、またはグローバル法務の担当者となります。
現在海外展開している国は、アメリカ、イギリス、中国、ベトナム、タイ、フィリピン、シンガポール、インドネシア、インドとなっております。
それぞれの業務において、現地担当者との英語によるミーティングの実施やメールでのやりとり等のコミュニケーションをとっていただきます。
さらにグローバル部門との調整や、必要に応じて実際に現地に赴いていただくなど、グローバル展開企業にふさわしいガバナンス体制の構築と、内部統制の整備・運用を実行していただきたいと考えております。
また、会計監査人や監査等委員との情報交換を積極的に展開いただき、充実した監査体制の構築に貢献していただければと思います。
上記業務に加え、グローバル子会社、或いはグローバル本部を通した法務相談の対応、役員変更、増資、移転、大使館手続きなどの諸手続きについてもご対応いただきます。

<この仕事のやりがい>
 ■11カ国におよぶ海外拠点を相手にグローバルに業務に従事できる。
 ■経営視点で、グローバル法務やガバナンス、または業務統制の構築に関与することができる。
応募条件 【必須経験・スキル】
 ■ビジネスでの英語使用経験
 ■内部統制、または内部監査に関する実務経験、またはグローバル法務に関する
  実務経験をお持ちの方
 ■企業グループのガバナンスやルール、法律に対する認識レベルの高い方

【歓迎する経験・スキル】
 ■各種資格(会計、監査、法律)

【求める人物像】
 ■国内外、ともにコミュニケーションスキルに長けていること
 ■状況に応じて臨機応変な発想、行動ができる方
 ■成長途上にある企業グループであることへの理解と対応力のある方
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 借上げ寮について,残業手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,慶弔見舞金制度,確定拠出年金401k,社員持株会制度,社員旅行,財形貯蓄
休日・休暇 リフレッシュ休暇,出産・育児休暇,完全週休2日制(土・日),慶弔休暇,祝日
就業時間 09:30~18:30

企業情報

会社概要
【事業内容】
▼インターネットリサーチ事業
100万人超のモニターを保有する日本最大級のモニターリサーチサイトを500万人超のモニターネットワークを活用し、品質に裏付けされたサービスを提供する事業です。

▼定性調査サポート事業
調査協力者の募集工程をシステム化。ネットリサーチの特性を活かし、従来の手法難しかった、市場占有率が低い対象者のサンプリングを可能にし、定性調査におけるコスト削減に寄与します。

▼WEBマーケティング事業
戦略的Webサイトのデザイン企画・制作から、SEO、SEM、ブログ、SNSなどのソリューションまで、顧客のWebマーケティング課題を解決するためのサービスを提供する事業です。
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
100~500人

同じカテゴリの求人を見る