株式会社17Media Japan ライバープロデューサー|転職・求人はマイナビエージェント

  • 急 募
  • 求人No:10043311

株式会社17Media Japan

ライバープロデューサー

  • 第二新卒可
  • 複数名募集
  • 業界未経験歓迎

担当キャリアアドバイザーのレポートライバーを支えるプロデューサーを大募集!

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
募集職種 その他(営業職),その他(クリエイティブ職),個人営業
仕事内容 ライブ動画配信メディア 「17 Live」で活動するライバー(ライブ動画配信者)のプロデュースやサポート全般を行なって頂きます。
ライバーの多くはテレビで活躍したい、女優になりたい、歌手になりたいなど夢を持って「17 Live」で活動しています。
そんな彼・彼女の夢の実現を一緒に叶えていける、人が好き、人をサポートしたいという方にとってはとてもやりがいのあるお仕事です。

【具体的には】
① 発掘、契約
ネット上で活躍するキラっと光る才能をお持ちの方をSNSやメールなどを通じてスカウトします。

② 育成、マネジメント
素人のYouTubeは誰も見ないように、ただライブ動画を配信していても見てくれる人はなかなかいません。
より多くの方に見て頂くためにもライブ動画にも工夫や努力が必要です。
そこでライバープロデューサーはライバーの方の魅力を引き出せるようにコンテンツ、見せ方、配信時間など様々なアドバイス行い、より楽しく素敵なライブ配信の時間を作り上げていきます。

そういった努力が「17 Live」上で多くのポイント獲得にも繋がり、ライバーの更なる活躍の場を広げることに繋がります。
まさに夢を持ったライバーの良きパートナーとなり、夢を叶えるためのお手伝いをするのがライバープロデューサーの役割です・


■ 次世代のエンターテインメント業界のスターとなるイチナナLiver(ライブ配信者)の発掘、育成を担当する
■モデル、ミュージシャン、アイドルのたまご、コスプレイヤー、声優、インフルエンサーなど、イチナナLiver(配信者)候補の発掘、育成を担当
■多くの方々とオンライン/オフラインで接点を持ち、エンターテインメント業界の様々な人とのネットワーク/エンゲージメントを高めていく
■時に週末や夜であっても、担当するイチナナLiver(配信者)/ライバー候補の面談や相談などを行う
■トップライバーや著名人が集まる特別イベントやパーティーなどに同行し、ライバーのモチベーション向上に貢献する
応募条件 【必須経験】
■営業や販売等の対人折衝経験
■ブラインドタッチができる程度のPCスキル
■営業経験(個人、法人問わず)
■芸能マネージャーなどエンタメ業界でのご経験

【人物像】
■若いライブ配信者が多いため、面倒見の良いお姉さん的な方
■課題解決型のマインドである。特にタフな目標に対しても、課題指摘よりも実現するための方法論を考える
■数値目標達成への強いドライブを行える
■周囲をモチベートし、盛り上げていける
学 歴 大卒
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険
休日・休暇 夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,有給休暇,祝日,誕生日休暇
就業時間 10:00~19:00

企業情報

会社概要
【会社概要】
17Mediaは2015年台湾で設立致しました。2016年にアジア最大規模のネット起業であるPaktor(パクトル)グループから、巨額の融資も得ている当社は現在、アジア圏のライブ業界では 、リード的な存在であり、最も期待できるベンチャー企業です。
中国と日本の懸け橋となり数多くのベンチャー企業の成長をバックアップしているインフィニティ・ベンチャー・パートナーズが2年ほど台湾本社に出資を行いサポートを行ってきました。その後、インフィニティ・ベンチャー・パートナーズと台湾本社の共同出資により、2017年6月に満を持して17Media Japanが立ち上がりました。

■ライブ動画配信事業
現在スター誕生の場が既存メディアであるテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフトしています。
日本でも、YouTuberが子どもの人気職業になるなど年々影響力を高めていますが、台湾でもネットのライブ配信を用いることで個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者が現れており、その後にネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースもあります。
既存メディアからのヒットという構造に逆流が起こっています。
その中で、次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信です。
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
10~100人

同じカテゴリの求人を見る