富士通フロンテック株式会社 財務経理|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2018年09月21日
  • 求人No:10041681

富士通フロンテック株式会社

財務経理

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート従業員1,600名を超える企業での財務・経理ポジションをお任せします!

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
募集職種 マネジメント/エグゼクティブ系 ,経理,財務/税務/会計
雇用形態 正社員
仕事内容 【仕事内容】
・連結/子会社管理、会計監査、経理(事業管理、工場管理、原価計算、一般会計)、財務(債権/債務管理、資金繰り)、税務(申告/納税、調査対応)、等
・今回、グローバル事業拡大に伴う海外子会社管理/連結決算業務/事業管理業務強化のため、増員での募集です。

【業務詳細】
当社グループは金融、流通及びJRA/公営競技を中心とした端末機器の開発、製造、販売、保守/サービスといったライフサイクルに渡る事業を行っており、トータルビジネスの拡大はもとより、グローバルビジネスの拡大、新ビジネス/新商品の創出を事業計画の基本に据えております。
今般の募集では、上記それぞれの事業本部、国内外子会社の損益管理(計画、予実)、投資/資産/費用管理、事業計画策定、事業拡大(M&A等)、連結決算、会計監査対応、グローバルキャッシュマネジメントのいずれかの業務を予定しています。

【組織構成】
本社矢野口26名、新潟工場5名、関係会社出向者2名
(一般社員の平均年齢、30代後半)
応募条件 【必須】
・会計基準の知識をもち、経理の実務経験のある方
・読み書きレベルの英語力

【歓迎】
簿記2級以上
海外子会社担当者とのコミュニケーションが取れる英語力
海外で財務/経理スタッフとして駐在経験のある方

【キャリアアップについて】
・財務部/経理部の垣根が無く、定期的(3~5年目処)な業務ローテーションを実施しております。金融庁/東証に対する決算財務報告や投資家/アナリスト向けIR等、上場会社特有の業務も経験が可能です。また財務/経理知識の習得に留まらず、事業計画策定、事業管理への参画、グローバルビジネス本部と連携した海外ビジネス管理業務への支援/参画も可能であるなど、さまざまな業務経験によるキャリアアップが図れる職場です。
・自己啓発支援にも積極的に取り組んでおり、研修/教育プログラムの参加を推奨しています。特に語学力向上、グローバル人材の育成は会社をあげて取り組んでおり、財務経理としても参加を推奨しています。
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 家族手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,確定拠出年金401k,社員持株会制度,育児休暇制度,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 夏季休暇,完全週休2日制,年末年始休暇,慶弔休暇,祝日
就業時間 08:45~17:30

企業情報

会社概要
設立
1940年1月
資本金
84億5,750万円
株式公開
東証二部
従業員数
1,000人以上