株式会社日立ハイテクソリューションズ 【東京】営業(IoTソリューション)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2018年12月18日
  • 求人No:10041652

株式会社日立ハイテクソリューションズ

【東京】営業(IoTソリューション)

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【東京】営業(IoTソリューション)

年 収
400万円~600万円程度
勤務地
東京都
募集職種 ルートセールス,法人営業
雇用形態 正社員
仕事内容 【仕事内容】
同社IoTソリューション営業部において、装置メーカーや完成車メーカーおよびTier1メーカー向けの提案営業をご担当いただきます。
同社では、各種工場や生産設備にあるセンサーや機械からデータを読み取り、歩留り改善・品質向上に繋げるシステムやデータを管理して分析するシステム等を開発しています。

まずは顧客のご要望をヒアリングし、課題やテーマに対して同社システムで解決できるソリューションの提案を行います。自社製品だけでなく、日立製作所をはじめとした日立グループ全体のソリューションも組み合わせながら提案を行っていきます。

【募集背景】
同社は2000年代から先駆けて「リモートメンテナンス」という現代版IoTソリューションを提供してきました。日立グループ内でも最も早くIoTソリューションに着手しており、これまで蓄積してきたデータやノウハウによりグループ全体に大きく貢献しています。
現在、AI、クラウド、IoT等を活用した取り組みの増加に合わせて求められるシステムも複雑・高度化しています。このビジネスの拡大に伴い、組織体制を強化しています。

【企業の魅力】
◆平均勤続年数20年と、長期的な就業ができる環境です。
◆2017年度月間平均残業時間は25.5時間です。
◆2017年度平均年休取得率は24日中16.1日です。
◆年間休日は126日です。(2018年度)

【仕事の魅力】
◆2000年代からIoTソリューションに取り組んできた同社だからこそできる最新鋭のシステム提案に携わることができます。
◆IoTソリューションは全社内で最も注力している事業の一つのため「こんなことをやってみたい」といったアイディアを実現しやすい環境です。
◆協力会社が国内外にいるため、グローバルに広がる視野を持ちながら活躍することができます。

【キャリアステップ】
まずは一つずつ案件を担当しながら、顧客の顔となれるように関係性構築をしていただきます。将来的には管理職としてご活躍いただくことを期待しています。

【案件について】
プロジェクトの平均期間は半年~1年と、じっくり腰を据えて取り組んでいただけます。

【グローバル展開】
顧客の海外法人案件の実績が増えており、長期的には海外案件も増やしていきたいと考えています。また、ベンダーは海外企業がメインです。グローバルに活躍したい方にとっては、多くのチャンスがある環境だと考えています。

【数字で見る働き方】
・2017年1月~3月(最繁忙期)の平均残業時間は30時間でした。
・2016年度、同部署の年休取得率は24日中15.5日(64.5%)です。

*週2~3日は国内出張があります。(関東中心)
*年に数回、海外出張をすることもあります。(北米等)
応募条件 【必須条件】
・ITの知識がある方
・製造業向けの営業経験がある方
英語によるコミュニケーションができる方、もしくは意欲的に学習している方

【歓迎要件】
・自動車メーカー、Tier1メーカー向けの営業経験がある方
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高卒,高専卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,企業年金,社員寮(独身寮),社員持株会制度,育児休暇制度,財形貯蓄
休日・休暇 リフレッシュ休暇,創立記念日,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,有給休暇,祝日
就業時間 08:30~17:00

企業情報

会社概要
【事業領域】
■ソフトウェア分野
■ITインフラ分野
■MES・生産管理分野
■工業計測・計装システム分野
■環境/プロセス分析装置分野
■電子機器分野
■映像関連分野

同社は1987年に創業された株式会社日立ハイテクノロジーズの100%子会社になります。内販6、外販4の割合で案件を進めており、自社でも営業部隊を持つ分、大手企業のバックボーンを持ちながらも、親会社の景気の波に左右されづらい安定した基盤を持つ優良企業様です。
また内販/外販に限らず100%自社内での業務になるため、しっかり腰を据えてキャリアを積むことが出来ます。
設立
1987年0月
資本金
-
株式公開
従業員数
500~1,000人

同じカテゴリの求人を見る