日建ラス工業株式会社 【大阪/技術営業】文系出身者多数/金属加工メーカー/将来の技術に携わる企業|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10041401

日建ラス工業株式会社

【大阪/技術営業】文系出身者多数/金属加工メーカー/将来の技術に携わる企業

担当キャリアアドバイザーのレポート~電池に使用される部品メーカー/将来の技術を生み出しています~

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
大阪府
募集職種 技術営業・セールスエンジニア,法人営業
仕事内容 【仕事内容】
顧客からの問合せにご対応いただきます。そのうえで、顧客折衝を行います。

【詳細】
・入社当初は、生産補助作業・機械オペレーター業務などで同社の業務を覚えていただき、ゆくゆくは同社のセールスエンジニアとして、設計・プログラミング・加工業務の部署と顧客との折衝に携わって頂きます。考案から製作までに関わり、その中で顧客のニーズや要望に対応可能か、又は、より良い製品の提案・折衝など一連の作業を行うため、非常にやりがいのある仕事です。
・引き合いやHPを見た顧客からの問合せに対し、同社の技術で対応ができるか判断をし、対応を行います。
・日々発生する案件に対して対応を行いますが、現状事業好調なため案件を選別しながら効率よく業務を進めることが求められます。
・基本的に同社は直接販売をモットーとしております。そのため、提案・打合せを行う相手はメーカーの研究所や大学の研究室となっております。

【入社後について】
・入社から2~3年は育成期間として研修・OJTを行います。
・同社は文系出身者が多数在籍しております。そのため、今回は理系でなくてもご挑戦いただけます。
応募条件 【必須経験】
・製造業界の経験者(業界不問)
・ものづくりに興味をお持ちの方

【歓迎条件】
・機械が好きな方
・工学部出身の方
・ものづくりに興味を持てる方
・Uターン歓迎

【業務のやりがい】
・幅広い業務に携わることで提案力・折衝力・スキルが身に付きます。
・様々な業界の新技術に携わることが出来ます。
※自動車業界、プラントメーカー、弱電メーカーなど
・基本的に同社が開発を進める技術・製品は将来の製品となります。そのため、世界のトレンドをいち早く察知できます。

また、最近では”e-call”と呼ばれる電気用自動車が緊急時にSOSを発信する独立小型電池に同社の製品が使用され、これはヨーロッパでは2018年4月より搭載が義務化され、既にロシアでは搭載が義務化されている技術です。今後、国内大手自動車メーカーの車にも搭載が予定されています。
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高卒,高専卒
手 当 地域手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,退職金
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,日曜日,有給休暇,祝日,週休2日制
就業時間 08:00~17:00

企業情報

会社概要
【事業概要】
・精密エキスパンドメタル及び、パンチングメタルを中心とする各種メッシュ製品の製造販売

【製品の特徴】
同社は、電池に使用される金属加工を手掛けています。特に、最近では電気自動車に使用される電池などにも同社の技術が使用されています。

【製品使用例】
同社製品を使用しているメーカー・製品は多岐に渡ります。
自動車業界・家電業界・火災報知器など。

【アピールポイント】
・基本的に、顧客からの問合せや学会での引き合いによる取引を行います。
・鉄はもとよりニッケル・チタン・ステンレス・アルミ等、非金属や樹脂等幅広い素材の加工が可能です。
設立
1951年4月
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
10~100人

同じカテゴリの求人を見る