大和ライフネクスト株式会社 設備修繕コンサルタント(みなとみらい)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年07月30日
  • 求人No:10040005

大和ライフネクスト株式会社

設備修繕コンサルタント(みなとみらい)

450万円~730万円目安/20歳~49歳年収モデル
神奈川県
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート設備修繕コンサルタント(みなとみらい)

募集職種 その他技術職(建築設計/土木/プラント/設備等),プラントエンジニアリング(計画・設計)
雇用形態 正社員
仕事内容 【分譲マンションの設備修繕・メンテナンスの技術担当】
大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。

【具体的には】
■クライアント
管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)
■工事の対象
給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種
■仕事の進め方:
①マンション管理の担当者(フロント担当/マンションプランナー)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。
②修繕内容をもとに見積書を作成し、マンションプランナーとともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。
④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

【仕事の特徴】
■技術系の仕事でありながら、お客様へ直接提案を行う、“技術営業”のような働き方
→コミュニケーション力、提案力を磨き、活かしていただくことができます。
■管理会社としての立場で、設備・修繕提案を行う
→フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。
→「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。
■お客様の課題を解決する“コンサルティング”型の業務
→単に不具合箇所の修繕を行うだけでなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。
■近年重要視される“改修”工事
→新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことが、個人のキャリアとしても、今後の建築・技術職のキーになってくるものと容易に想像できます。
■改善・改革への意識
→大和ライフネクスト全体として、「新たな商品の提案」「業務フロー」の提案に非常に積極的な社風・文化があります。既存の枠組みに捉われず、自由でフラットな環境が当社にあります。
応募条件 【必要な経験・スキル】
▽下記いずれかのご経験
■建築、設備系の学校卒業した方(工業高校、専門学校等幅広く可)
■建築・設備業界での2年以上の実務経験(設計・施工管理・技術営業等幅広く可)
※修繕の経験は不問

【求める人物像】
■顧客志向が強く、相手の立場にたった傾聴力、誠実なコミュニケーションが取れる方
■専門分野を噛み砕いて顧客に伝えることができ、且つ、顧客目線にたった合意形成がはかれる方
■変化することを良しとし、柔軟性のある組織の中で、主体的に業務に取り組み発想力を発揮したい方
■世の中の新しい情報やトレンドをいち早くキャッチし、当社の顧客に届ける想いと行動力を兼ね備えた方
■専門性の習得、資格取得に積極的な方

年 収 450万円~730万円目安/20歳~49歳年収モデル
勤務地 神奈川県
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高卒,高専卒
手 当 休日勤務手当,家族手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,慶弔見舞金制度,社員寮(独身寮),財形貯蓄,資格取得(自己啓発)奨励金制度,退職金
休日・休暇 出産・育児休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日,週休2日制
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
【事業内容】
1:マンション総合管理事業
2:ビル総合管理事業
3:厚生施設総合管理事業
4:建設営繕事業
5:警備事業
6:アフターサービス代行事業
7:損害保険、生命保険代理店事業
8:在宅総合ケアサービス事業
9:教育研修事業
設立
1976年5月
資本金
1億3,010万円
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上
社風・その他
◎上司・部下、社歴や年齢などでの垣根がなく、フラットな社風です。業務改善のアイデアなども積極的に受け入れ、フットワーク軽く実現に向かって動く体制です。
◎仕事とプライベートを両立できる環境を整えています。
◎通年で中途採用を行っているため、どの部署でも社員の受け入れ・研修体制が充実しています。未経験からキャリアアップしたメンバーも多いことから、入社直後のメンバーの気持ちを理解し、親身にフォローしています。
◎上司も皆「さん」付けで呼び合うほどのフラットで風通しの良い職場環境です。コニュニケーションも活発で和気あいあいとしています。

現在の状況を教えてください

経験社数を教えてください

※関連会社への出向、転籍は除きます。

希望勤務地を教えてください

第一希望

第二希望

第三希望

直近の勤務先の業種を教えてください

直近の勤務先での職種を教えてください

性別を教えてください

生年月日を教えてください

お名前を教えてください

現住所を教えてください

※番地・建物名までご入力ください。

電話番号とメールアドレスを教えてください

※連絡が取りやすい番号をご入力ください。

※誤入力されますと、登録完了メールがお受け取りになれません。
※メール受信制限をされている方は @mynavi.jp および @mynavi-agent.jp からのメール受信を許可してください。

最終学歴を教えてください

直近の勤務先の企業名・勤務期間・雇用形態を教えてください

直近の勤務先の企業名と勤務期間を教えてください

月〜現在

直近の勤務先での年収を教えてください

万円

直近の勤務先での職務内容を教えてください

※5000文字以内
※求人ご紹介の際の参考にしますので、主として担当された職務内容をご記入ください。
※別途レジュメ等書類のご提出をお願いする場合がございます。

当サイトにアクセスしたきっかけを教えて下さい。
また、その他補足事項があればご記入ください。

その他補足事項があればご記入ください

※ご紹介者様(ご友人・知人)のお名前、事前対応していた担当キャリアアドバイザーの名前などをご入力してください。

任意項目を入力する

希望業種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

希望職種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

お手持ちのファイルをアップロードください任意

職務経歴書

履歴書

その他の資料

※アップロードするファイルは合計16MBまでとなります。
※アップロード可能なファイルはWord、Excel、PowerPoint、PDFなどのファイル形式です。
※その他、資料やポートフォリオ(作品集)などがありましたら、「その他資料」よりアップロードをお願いします。
※パスワードははずした状態でのレジュメ書類の添付をお願いします。

お申し込みにあたって
ご入力いただいた情報は、ご本人の許可無く弊社以外の第三者に公開することはありませんので、ご安心ください。
求人企業により公開許可を得ていない求人(非公開求人)につきましては、弊社の転職支援サービスにご登録いただいた後、ご経験内容等に照らし合わせた上でご応募可能と考えられるケースにおいてのみ、個別にご紹介を行っております。
これまでのご経験内容やご希望等の諸条件によっては、面談や求人紹介などのサービスがご提供できない場合があります。ご留意事項をご確認ください。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

設計・施工管理業界の転職成功事例一覧をみる