企業名非公開 経理部スタッフ|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2018年12月06日
  • 求人No:10039177

企業名非公開

経理部スタッフ

  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 英語力(日常会話)
  • 勤務地限定

担当キャリアアドバイザーのレポート経理部スタッフ

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 内部統制・内部監査・コンプライアンス,経理,財務/税務/会計
雇用形態 正社員
仕事内容 【業務内容】
日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する同社にて、経理業務全般をご担当いただきます。

【職務詳細】
経理部において以下業務をご担当いただきます。
・本社、グループ会社の経理実務
・本社、グループ会社、SPC決算のレビュー業務
・日本型オペレーティングリースや不動産小口化商品の特別目的会社(SPC)の経理実務
※経験に応じて連結決算、開示業務に携る可能性もあります。

【職務の魅力】
・海外関連会社も数社あるため、英語力を活かせる環境です。
・証券業務、信託業務と多岐に亘る子会社があるため、幅広い金融商品に関する会計知識の習得が望めます。
・日次~年次決算に加え、J-SOX対応、有価証券報告書、税務申告、連結決算対応、SPC経理等幅広い経験を積むことができます。

【部署構成】
経理1部:本社及びグループ会社の経理全般(使用ソフト:勘定奉行)
2部:SPCの会計業務全般※1部との兼務者が多数(使用ソフト:弥生会計)
応募条件 【必須要件】
・経理業務経験を有する方(会計事務所、税理士事務所出身者も歓迎)
・簿記2級もしくは同等レベルの知識
・英語での業務に抵抗ない方

【歓迎要件】
・税務申告書作成経験

【求める人物像】
・協調性がありコミュニケーション能力が高い方
・高い意識で仕事に取り組むことができる方
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,借り上げ社宅制度,慶弔見舞金制度,確定拠出年金401k,社員持株会制度,育児休暇制度,資格取得奨励金制度,退職金
休日・休暇 その他休暇,リフレッシュ休暇,出産・育児休暇,土曜日,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~17:45

企業情報

会社概要
設立
2001年1月
資本金
30億円
株式公開
東証一部
従業員数
100~500人

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