SBI損害保険株式会社 カスタマーサービス推進部での企画立案および業務進捗管理|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2018年11月29日
  • 求人No:10038741

SBI損害保険株式会社

カスタマーサービス推進部での企画立案および業務進捗管理

担当キャリアアドバイザーのレポートカスタマーサービス推進部での企画立案および業務進捗管理

年 収
380万円~660万円経験・能力に応じて決定
勤務地
東京都
募集職種 経営企画
雇用形態 正社員
仕事内容 【業務内容】
■損害保険商品関連業務および下記業務の業務進捗管理
・募集・保全の業務フロー作成
-保険契約引き受け、契約変更のルール策定。
・帳票作成
-保険証券やお客様宛の書類作成等
・業務システム要件定義、UAT実施
-業務システムの要件定義からテスト。新商品等をWeb上へリリースした時に お客様が入力するWEB画面作成のための要件定義からテスト。
・コンタクトセンターの業務管理、業務規程の策定
-業務がルール通りに進んでいるか管理。従業員、派遣社員のマネジメント。 マニュアル作成。
・各種契約者向けサービス・企画の立案、実行など
-キャンペンの立案。契約継続の効率化、早期契約継続の施策等の立案及び実行。
・その他
-法令改正等の提案及び対応。
応募条件 ◆業界未経験もOK◆損害保険業界での業務経験があれば尚可

【必須要件】
・Word、Excel、PPT等Officeソフトのスキル(中級以上)
・民間会社の企画部門での勤務経験
・協調性、コミュニケーションスキル

【尚可要件】
・保険会社(生損保問わず)、損保代理店での勤務経験
・損害保険業務知識(業務経験3年以上)
・システムの要件定義、テストや変更を行った経験
・システム会社での企画営業経験
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,団体生命保険,雇用保険,確定拠出年金401k
休日・休暇 その他休暇,出産・育児休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~17:45

企業情報

会社概要
[事業内容]
■インターネットを販売チャネルとした損害保険業 
「より多くのお客様の生活に、より大きな安心をお届けするために」をミッションとし、
インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、
従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを
追求してまいります。

【取り扱い保険】
自動車保険/がん保険 等
特に自動車保険は様々な媒体にて高い評価を得ております。

[SBIグループ]
SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。現在、グループ全体で1970万人を超える顧客基盤を獲得しております。(2016年6月末)
設立
-
資本金
329億円
株式公開
未上場
従業員数

同じカテゴリの求人を見る