キーエンスソフトウェア株式会社 ソフトウェアテスト技術者|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年12月16日
  • 求人No:10038201

キーエンスソフトウェア株式会社

ソフトウェアテスト技術者

400万円~600万円※ご経験に応じます
大阪府
  • 大手系列
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上

担当キャリアアドバイザーのレポートソフトウェアテスト技術者

募集職種 品質管理/QA/QC
雇用形態 正社員
仕事内容 ■キーエンス商品のソフトウェアならびにハードウェアの品質評価、検証業務全般
《具体的には》キーエンス商品向けのWindowsアプリケーションのソフトウェアテストのほか、FA用センサやレーザ応用計測器、バーコードリーダや顕微鏡、マーキング機器など各種製品の第三者検証を行ないます。テストや検証に関わる計画の策定、テスト設計およびテスト仕様書の作成、実際のテスト・評価業務、レポート提出までの各工程を担当し、商品の品質向上に貢献します。
①テストマネジメント
商品に要求される品質を達成するため、プロジェクトの戦略を立てます。その戦略を元に、『テスト計画』『テスト設計』『テスト実施』など、テスト全般に対して状況を分析し段取りを立てて最適なアクションを選択します。どの場面でも、非常に高いマネジメント力が求められる役割です。
②テスト計画
商品を目標とする品質レベルに引き上げる為のテスト戦略を立てます。限られた期間・時間・リソースの中で、『商品に必要な品質は?』『品質を確認する方法は?』『品質を確保するには何が必要か?』などを検討し、計画をたてる業務です。
③テスト設計
テスト戦略や仕様を元にテストの観点を洗い出し、必要なテスト項目を作成します。仕様の分類・分析力、テストの構造設計力などが求められます。品質を見極めるための生命線といえます。
④テスト実施
テスト項目を元に商品の第3者検証を実施します。
応募条件 ■システム設計やプログラミング経験をお持ちの方
■体系的なテストができる方
年 収 400万円~600万円※ご経験に応じます
勤務地 大阪府
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高専卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,その他制度,確定拠出年金401k,退職金
休日・休暇 その他休暇,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇
就業時間 09:00~17:45

企業情報

会社概要
【事業内容】
~組み込みソフトウェア・システム・アプリケーションの開発・評価~
・製作・保守およびコンサルティング
・検証・評価方法の検討および検証コンサルティング

◆キーエンスソフトウェアは、キーエンス商品に用いられるWindowsアプリケーションを専門に開発する会社として2008年3月に誕生しました。キーエンスのグループ会社であり、キーエンスと協力しながら付加価値の高い商品を創り出すソフトウェア開発のプロフェッショナル集団です。
■キーエンスが30年以上にわたり培ってきた技術やノウハウを受け継ぎ、キーエンスソフトウェア独自のアイデアをソフトウェア開発にプラスすることにより、キーエンス商品の付加価値を高めていくことが当社設立の背景となります。
◆社員は技術職のみで構成され、一人ひとりがプロフェッショナルとして刺激し合い、協力し合いながら、キーエンスと二人三脚のモノづくりを展開していっています。FA業界を牽引するキーエンスは様々な機器を開発し、活躍するフィールドは自動車、半導体、電子・電気機器、通信、化学、薬品、食品など多岐にわたります。
■ソフトウェア開発のスペシャリストとして、独自の技術や発想を武器にキーエンス商品の付加価値を高めていくことに貢献しており、手がけている「世界初」「業界初」の商品はいずれもプロ仕様となります。こ
のため、使い勝手や品質に徹底的にこだわった商品づくりを行っています。
設立
2008年3月
資本金
3億円
株式公開
未上場
従業員数
10~100人
社風・その他
★ソフトウェア開発という観点からキーエンス商品の付加価値を 向上させるための商品開発のコアを担っています。キーエンスとの関係性は全くフラットで、 それぞれが強みを活かしてものづくりに携わっています。
☆フラットな社風です。社内には中途入社の方も多く、中途入社の社員も入社したての若手社員もお互いに遠慮することなく、何が一番良いのかを活発に議論しながらプロジェクトを進めています。
☆年間休日も126日で、オンとオフのメリハリをつけて働いていただくことができます。また、キーエンスと同様の福利厚生や就労環境を整えています。

現在の状況を教えてください

経験社数を教えてください

※関連会社への出向、転籍は除きます。

希望勤務地を教えてください

第一希望

第二希望

第三希望

直近の勤務先の業種を教えてください

直近の勤務先での職種を教えてください

性別を教えてください

生年月日を教えてください

お名前を教えてください

現住所を教えてください

※番地・建物名までご入力ください。

電話番号とメールアドレスを教えてください

※連絡が取りやすい番号をご入力ください。

※誤入力されますと、登録完了メールがお受け取りになれません。
※メール受信制限をされている方は @mynavi.jp および @mynavi-agent.jp からのメール受信を許可してください。

最終学歴を教えてください

直近の勤務先の企業名・勤務期間・雇用形態を教えてください

直近の勤務先の企業名と勤務期間を教えてください

月〜現在

直近の勤務先での年収を教えてください

万円

直近の勤務先での職務内容を教えてください

※5000文字以内
※求人ご紹介の際の参考にしますので、主として担当された職務内容をご記入ください。
※別途レジュメ等書類のご提出をお願いする場合がございます。

当サイトにアクセスしたきっかけを教えて下さい。
また、その他補足事項があればご記入ください。

その他補足事項があればご記入ください

※ご紹介者様(ご友人・知人)のお名前、事前対応していた担当キャリアアドバイザーの名前などをご入力してください。

任意項目を入力する

希望業種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

希望職種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

お手持ちのファイルをアップロードください任意

職務経歴書

履歴書

その他の資料

※アップロードするファイルは合計16MBまでとなります。
※アップロード可能なファイルはWord、Excel、PowerPoint、PDFなどのファイル形式です。
※その他、資料やポートフォリオ(作品集)などがありましたら、「その他資料」よりアップロードをお願いします。
※パスワードははずした状態でのレジュメ書類の添付をお願いします。

お申し込みにあたって
ご入力いただいた情報は、ご本人の許可無く弊社以外の第三者に公開することはありませんので、ご安心ください。
求人企業により公開許可を得ていない求人(非公開求人)につきましては、弊社の転職支援サービスにご登録いただいた後、ご経験内容等に照らし合わせた上でご応募可能と考えられるケースにおいてのみ、個別にご紹介を行っております。
これまでのご経験内容やご希望等の諸条件によっては、面談や求人紹介などのサービスがご提供できない場合があります。ご留意事項をご確認ください。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

IT・WEBエンジニア業界の転職成功事例一覧をみる