企業名非公開 オフィスのコンサルティング営業 ~移転・構築等の新規開拓、既存客フォロー/大手との取引実績多数~|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > 営業職の転職 > 営業職 > その他(営業職) >

オフィスのコンサルティング営業 ~移転・構築等の新規開拓、既存客フォロー/大手との取引実績多数~

  • 求人No:10037006

企業名非公開

オフィスのコンサルティング営業 ~移転・構築等の新規開拓、既存客フォロー/大手との取引実績多数~

担当キャリアアドバイザーのレポートオフィス移転・構築の営業からオフィス運営のサポート・働き方改革のコンサルティングを行っていただきます!

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
募集職種 その他(営業職)
仕事内容 オフィスの移転構築や働き方に関し、コンサルティング営業として業務を行います。

■詳細:
・リニューアルを検討している企業へのレイアウトの立案や、移転を検討している企業への支援、その後のオフィス運営のサポートまでをコンサルティングします。
・顧客との接点を効率よく見つけコンサルティングに注力する営業手法を取っているため、テレアポや飛び込みは良しとしていません。そのため取引実績がある顧客や不動産業者との信頼関係を構築し、事業拡大に伴うオフィスの増床や支店を開設する時にリピートしてもらったり、新しいオフィスを探している企業を紹介してもらったりします。
・成約後は実際にどのようなオフィスにするかを4~5名のチームで担当します。社内のデザイナー・技術者・コンサルタントの他、施工を担当する子会社が同じオフィスで連携しながら業務を進めます。また成約単価は現状数百万円~数千万円程度となり、移転ニーズが高まる年度末が繁忙期です。

■組織構成:
配属先は現在、兼務を含め20代~40代の営業メンバーが6名(男性4名、女性2名)で構成されています。

■業務の特徴:
・戦略の立て方やプレゼンテーションの方法などの営業スキルを身に付けるため、外部コンサルタントによる研修を受講します。
また、並行して業界知識や専門用語、現場の実際の様子などを先輩社員に同行して学びます。
・社員の業務効率やモチベーション、またコミュニケーションの取りやすさは、オフィスのレイアウトやインテリアが大きく関わります。今回のポジションでは自身が関わることでクライアントが働きやすいくなり、感謝の声をいただくケースが多いのでやりがいを感じやすいポジションです。
応募条件 【必須条件】
●営業経験が2年以上ある方
学 歴 大卒,大学院卒,学歴不問
手 当 出張手当,資格手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険
休日・休暇 完全週休2日制(土・日),有給休暇,祝日
就業時間 09:00~17:30
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
設立
-
資本金
-
株式公開
従業員数

あなたの求人閲覧履歴

同じカテゴリの求人を見る