株式会社GSユアサ 【福知山勤務】産業用鉛電池の製造業務|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10036161

株式会社GSユアサ

【福知山勤務】産業用鉛電池の製造業務

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【福知山勤務】産業用鉛電池の製造業務

年 収
243万円~300万円(1年目)
勤務地
京都府
募集職種 製造・オペレーター
仕事内容 産業用鉛蓄電池の製造業務全般

【特別企画】先輩社員 契約社員,正社員(元契約)インタビュー

A)仕事面

・チームで助け合い、協力しながら1つの物を作り上げる仕事が多く楽しい。
・手作業で技能の要る仕事だが、出来る様になった時の達成感がたまらない。
・色々な工程を担当出来るので、次はもっと上手く作りたいとの欲求が出てくる。
・大きな会社(企業)なので、CMやニュース,町の看板などを見かけると誇らしい。

B)先輩社員

・親切で公私ともに世話してくれる。BBQに呼んでもらった事もある。
・仕事の事を良く教えてくれる。指導が熱心。又、聞き易い。
・他の地方から来たが、先輩が地元の情報を教えてくれる。
 安くて美味しい居酒屋とか。

C)自身の成長

・契約社員として入社した時、憶える事が多く不安になったが、2年経ちその作業が出来る様になった。
 まだまだ習得しなければならない事もあるが、正社員登用に向け自信が出来た。
・新しい事にチャレンジ出来、クリアーする事で自分の成長を実感している。

D)正社員化に向けて

・最初は不安があったが、既に正社員に成られた先輩が何人も居り、自身もしっかり仕事をし、成長して行けば正社員になれると確信している。
・先輩も上司もバックアップしてくれる。正社員化が一つの目標として頑張れる。
・正社員となる教育システムもしっかりしており、上司も親身なって指導してくれた。それに応えて行く事で、自分は正社員に成る事が出来た。

E)生活

・大阪から福知山に来たが、住めば都。特に不自由は感じない。
・魚が安くて美味しい。都会でのスーパーでは味わえない。
・確かに都会ではないが、必要な物(店)が集中しており、あちこち行く必要が無い。ある意味、便利。
・都会より、野菜や魚の物価が安いと感じる。
・静かで良い。人も必要以上に居ない所が良い。
応募条件 【必須】
・電気取扱の知識、フォークリフト免許があればなお可(条件ではありません)
学 歴 学歴不問
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,その他制度
休日・休暇 夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,有給休暇,祝日
就業時間 08:00~16:35

企業情報

会社概要
【事業内容】
〇電池
■鉛電池/自動車・バイク用、産業用 他
■リチウムイオン電池/EV・HEV・PHEV用、航空宇宙用、産業用 他 
■特殊電池(熱電池、海水電池 他) 等
〇電源装置
■非常用電源装置、太陽光発電システム 等
〇照明機器
■景観・施設照明、UV照射システム 等
〇その他
■特機機器(デジタルカメラ用充電機器等)、汚水処理(ろ過)装置 等
多岐にわたり、開発・設計・製造・販売を手掛けています。
設立
2004年6月
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る