企業名非公開 法人営業(給与計算代行サービス・新サービスの提案営業)|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > 営業職の転職 > 営業職 > 営業職(金融・不動産・医療以外) > 法人営業 >

法人営業(給与計算代行サービス・新サービスの提案営業)

  • 求人No:10035901

企業名非公開

法人営業(給与計算代行サービス・新サービスの提案営業)

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート受託実績業界NO.1~戦略的アウトソーサーとして成長している優良企業!2018年新サービス立ち上げ予定~

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
募集職種 法人営業
仕事内容 【業務内容】
企業の課題に応じて、同社の保有する労務データを活用した新サービスの提案や、給与計算業務のアウトソーシングの提案を行っていただきます。
受注に向け、クライアントの給与計算システムや業務の流れ、その業種の特徴などをヒアリングし、解決へ向けたソリューションの提案を行っていただきます。
契約、受注の確定後にコンサルタントに情報を共有します。

【具体的に】
マネジメントや経営課題を抱える企業、給与計算業務の見直しを検討している企業等にアプローチします。
■新規・既存企業へ、アポイントの獲得
■ニーズのヒアリング
■サービスの提案
■企業の経営陣や人事の役員クラスの方に対してサービスを提案し契約を締結。

【求人の魅力】
■企業の経営者や役職者への提案になるため、若いうちからビジネスセンスを磨くことができます。
■売上規模は数百万から数億万円までですが、若いうちから大きな案件を対応できるため成長スピードが速いです。
■様々な業種・職種(人事の方から社長クラスまで)の方々とお会いする機会があるため経験を積むことができ、対応力もつきます。
応募条件 【必須要件】
■営業経験1年以上の方
■成長企業で営業をしていきたい方

【歓迎要件】
■システム販売の営業経験(給与計算ソフトやその他システム販売)
■クライアントの課題提起のできる方

【身につくスキル】
■クライアントに対しての提案力
■クライアントの課題に応じたサービスを提供するコンサルティング能力
学 歴 学歴不問
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,確定拠出年金401k,社員持株会制度,育児休暇制度,財形貯蓄
休日・休暇 出産・育児休暇,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
【事業内容】
「働き方改革」や「グローバル人事」など、社会がめまぐるしく変化する中、日本企業の人事部門の大多数は、まだ約7割の力を給与計算や付随する社員対応に費やしていると言われています。
当社では主に給与業務の領域において、コンサルティングにより業務の改革を行い、さらにアウトソーシングとして実務を遂行することで、人事部門の負担を大幅に軽減するサービスを提供し、成長を続けています。

【マーケットの将来性・経営の安定性】
経費削減や、コア業務への集中のため、給与業務などの専門性の高い業務は外部のプロへアウトソースする戦略を取る企業が増加トレンドであるため、マーケットの将来性が高いです。給与アウトソーシングの市場規模は約1兆円、労働人口6600万人のビッグマーケットです。給与計算アウトソーサーは米国では法人70%が利用しているのに対し、日本ではまだ13%と大きな開拓余地があり、国内ではまだブルーオーシャンのマーケットと言えます。で増収を続けています。

【人事戦略のパートナーに】
20年を超えるビジネスを通して蓄積したビックデータを用いて、HRテクノロジー領域のビジネスをスタートしています。
労務データ等から営業個人やチームの生産性、退職リスクの予測をし、業務改善や退職率の低下や予防につなげることができる「働き方見える化サービス」のリリースを始めとして、今後は給与領域のみに留まらない、人事部門の戦略的パートナーの役割を担っていきます。
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
500~1,000人

同じカテゴリの求人を見る