株式会社ミスミ【ミスミグループ本社100%出資会社】 内部監査(メンバー)G本社431 |転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10034619

株式会社ミスミ【ミスミグループ本社100%出資会社】

内部監査(メンバー)G本社431

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【日本発ビジネスモデルで世界へ】世界でも類を見ない事業モデルを武器に、世界の製造業を支えるガリバー企業!!

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 内部統制・内部監査・コンプライアンス
仕事内容 【具体的な職務内容】
■内部監査の実施(これが最大の業務。CEOをClientとした“健全な継続企業である為の健康診断”が目標)
■J-SOX評価の実施
■グループ全体のリスク評価活動
※業務内容の9割は海外現法の対応を想定しています。現地法人TOPや、主要部門の責任者との折衝は日本語の場合もありますが、欧米現法との対応は基本的に英語になります。
年2-3回、もしくはそれ以上の海外出張(3-7日程度)にもた対応いただきます。

【配属部門】
内部監査室 内部監査チーム

【部門ミッション】
“健全な継続企業である為の健康診断”として監査を実施し、CEOに適切に現状を提示する

【仕事の魅力】
ミスミは、グローバルに大きく成長し、かつ戦略と活力を重んじる元気な会社です。
その中で内部監査部門はまだまだやることが多く、自分なりの工夫や伸びしろを追及できます。
グローバル成長企業の中で、CEOをClientにグループ全体の“健康診断”を行ない、自分の成長と会社への貢献を実感できる筈です! 
経験、実力、結果を積むことにより昇進、昇格も見えてきます。
応募条件 ≪必須要件≫
■内部監査の実務経験もしくは監査法人での監査業務経験ある方
■原価、製造業の知識があること
■英語力(読み書き及び会話)
■日本語のレポートスキル(CEOを中心とした経営層へのレポーティングができる方)   
■コミュニケーション力

≪歓迎要件≫
■製造業での内部監査経験
■数字に強い方
■経営層へのレポーティング経験

≪求める人物像≫
■事業の成長スピードを落とさないよう、ガバナンスを利かせて行く事を目指せる方
■決まったルーティング業務を回すだけではないので、常に創意工夫しながら主体的に業務に取り組める方
■社外セミナーにも積極的に参加し、有効と思えるフレームワークや考え方を自社に取り入れる事に前向きな方(有料セミナーへの参加は会社で支援します)。
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高卒,高専卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 その他休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~17:30
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
【会社概要】
工場で使われるなどのFA機器で使用される部品(消耗品)のカタログ/WEBで販売を行う専門商社。
従来は特注品であった精密機械工業部品。それらを標準化してカタログやWeb販売を可能とし、 「短納期一個流し」という業界の常識を打ち破る戦略・サービスにより 国内外の製造業における部品調達に革新をもたらしてきました。1200万以上(部品点数800該)の高品質な商品を1個から短納期でお客様にお届けする、世界でも類を見ない事業モデルを武器に国内・海外共にトップシェアを誇っています。日本の製造業の裏方として、顧客が必要とする工業用部品などを「短納期・高品質・低コスト」で提供することを使命として事業を展開しています
※FA機器とは:主に製造業企業における工場の自動化された機器の事(ベルトコンベアや産業用ロボットなど)

【事業内容】
■FA用部品の企画・販売       
■金型用部品の企画・販売        
■配線接続部品の企画・販売
■計測制御用PC部品の企画・販売                
■機械加工用工具の企画・販売
※現在、既存の国内事業を国際的に展開すべく、海外での調達や販売に早急に取り組んでいます。それに伴い、海外で活躍できるチャンスも拡大しています。
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る