企業名非公開 法務(ポテンシャル採用)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2018年11月30日
  • 求人No:10032347

企業名非公開

法務(ポテンシャル採用)

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート東証1部上場企業、オリックスグループの経理業務に携わっていただきます!!

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 内部統制・内部監査・コンプライアンス,法務,法律事務所・弁護士法人
雇用形態 正社員
仕事内容 【職務内容】
■同社グループの法務業務を担当

【具体的には】
■業務はオリックスグループの幅広い事業領域において法務的サポートを行う。
■営業部門からの案件について法務面でアシストし、初期段階で案件のリスクの洗い出しから、弁護士と協業し契約書類の作成サポートまで行う。
■会社のリスク管理の視点で、審査部門をはじめとした関連部門と連携し、意思決定者に関して必要に応じて投融資実行の中止を含めたアドバイスを行う。

★当初は法務部門で実務経験を積み、将来的には事業投資部門や環境エネルギー部門などの専門部門に所属し法務担当としてキャリアを形成する事も可能です。
★入社後は、法務部門でOJTにより業務を実践しながらキャリア形成致します。
★階層別研修や金融基礎研修などにより、法務業務以外の知識についても習得頂きます。
応募条件 【必要な経験・スキル】
■企業での法務実務経験または法曹関係を目指した経験のある方
■大学法学部卒業レベル以上の法律知識をお持ちの方
■ドキュメント交渉・作成に関わった経験のある方
(英文契約書作成経験があれば尚良し)
■論理的思考能力、法律文書を読み解く読解力、新しいことへの好奇心、柔軟な発想や思考をお持ちの方。
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 住宅手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,社員持株会制度,財形貯蓄
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~17:00

企業情報

会社概要
■リース会社として設立されましたが、リースにとどまらず、顧客の様々なニーズに対応した営業活動の結果、現在の事業領域は、融資・保険・環境エネルギー・不動産・海外事業など、金融・投資分野を中心に多角的な展開を行なっています。

■金融商品・サービスを、全国に広がる営業ネットワークを通じて中堅・中小企業を中心とする法人顧客に複合的に提供することが、グループの強みであり、大きな特徴です。
設立
1964年4月
資本金
2,036,578百万円(株主資本)
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る