株式会社スクウェア・エニックス サウンドプログラマー|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10031881

株式会社スクウェア・エニックス

サウンドプログラマー

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート サウンドプログラマー

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 プログラマ・システムエンジニア(オープン・WEB),プログラマ・システムエンジニア(制御・組み込み),プログラマ・システムエンジニア(汎用)
仕事内容 【業務内容】
■サウンドその他ゲーム制作基盤技術に関わる設計・作成・デバッグ
■サウンドその他に関わるツール群の設計・作成・デバッグ
■ゲームタイトル側プログラマとの仕様策定・要望検討・組み込み作業

【この仕事の面白み】
■常に業界最先端技術へ挑戦でき、知的好奇心を満たすことができます。
■デザイナとの協業により、成果物に迅速なレスポンスがあるため、達成感を得られます。
■自ら発案したアイデアを盛り込む事が積極的に推奨される風土がある
■国内・海外を問わず(CEDEC,GDC,IGDA等)で自己アイデアを発表する場(登壇)があり、自己研鑽や業界内交流が行えます。
応募条件 【必須経験・スキル】
■C++、C#の経験
■メモリやスレッドなど、CPUの基本的な挙動を理解し、使いこなすプログラムが書けること
■業務・自主制作・同人活動等問わず、サウンドプログラムの経験
(Windowsで言えばDirectSound、XAudio2、CoreAudioAPIなど、いずれかの操作経験)
■ゲームサウンドトレンドに関する知識(最低限CEDECのサウンド技術情報を確認していること)

【歓迎する経験・スキル】
■サウンドエフェクトプログラムの操作経験
(Windowsで言えばDirectSound、XAPOなどでのエフェクト操作)
■iOS、AndroidでのネイティブAPIを利用したサウンドプログラム経験
■ゲーム開発用ツールの制作経験
■Unreal Engine 4、Unity 5でのゲーム制作経験
■音響工学、信号処理、音声合成・解析等の知識

【求める人物像】
■新技術・音響演算処理に興味があり、探求してゆく意欲がある方
■ゲーム開発よりも、ベースとなるプログラム技術探求を楽しめる方
学 歴 学歴不問
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,その他制度
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日
就業時間 09:30~18:00
一日のみなし労働時間は8時間です。※同社規定により、上記と異なる勤務形態が適用される場合もあります

企業情報

会社概要
同社はこれまでに数々のヒットゲームを世に送り出している歴史的な超有名ゲーム企業です。現在は4つの事業部を中心にビジネスを行っており、世界規模で展開を行っています。

【デジタルエンタテインメント事業】
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメントコンテンツ/サービスの企画、開発、販売および運営

【アミューズメント事業】
日本における業務用ゲーム機器の企画・開発・販売

【出版事業】
ゲームの公式ガイドブックやノベライズ等のゲーム関連書籍の出版と、コミック雑誌の定期刊行、コミック・イラスト・ライトノベルを掲載するウェブマガジンの定期更新、および連載作品のコミックス等の出版と、それらを原作とするアニメ化や舞台化、グッズの企画・製作事業

【ライツ・プロパティ事業】
当社グループおよび他社IPのコンテンツを中心に二次的著作物の企画、制作、販売およびライセンスの管理

<売上比率>
デジタルエンタテイメント:7割/アミューズメント:2割/出版・ライフ・プロパティ:1割
設立
2008年0月
資本金
15億円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る