企業名非公開 ライフ商品開発マネジメント部 アシスタントマネージャー/スタッフ(~GG11)|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > 金融業界の転職 > 金融専門職 > 開発 >

ライフ商品開発マネジメント部 アシスタントマネージャー/スタッフ(~GG11)

  • 求人No:10029410

企業名非公開

ライフ商品開発マネジメント部 アシスタントマネージャー/スタッフ(~GG11)

  • 大手系列
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポートライフ商品開発マネジメント部 アシスタントマネージャー/スタッフ(~GG11)

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 オペレーション,資産管理,開発
仕事内容 【職務内容】
ライフ商品開発マネジメント部では、ANPの増加・バリュー増加に貢献できる死亡保障商品(ライフ商品)の開発を行なっていますが、商品内容の決定だけではなく、商品開発の着手から発売までの商品開発プロジェクトの管理を一貫して行なっています。

【具体的な職務内容】
・ライフ商品開発に際し、当社内、RegionalまたはNY本社の承認取得の実行/サポート
・ライフ商品開発のプロジェクトメンバーとして、商品開発の着手から販売開始までの実行/サポート、販売後のモニタリング
・商品開発プロセスの維持/改善の調整/実行/サポート
・年間/中期の商品開発計画の策定・関連部門との調整/サポート
・商品開発プロジェクトに関連する各種KPI管理/サポート
・商品開発のためのIT / Non IT予算の管理・関連部門との調整/サポート
・商品開発計画の進捗状況に関するモニタリングと報告/サポート
応募条件 【必要な経験・スキル】
▽原則として以下の全ての経験・スキルを満たす方。
■生命保険商品およびその周辺の知識
■英語でのビジネスメール、文書読解、レポート作成等の実務経験
■プロジェクトのマネジメントもしくはメンバーとしての実行経験
■Word、Excel、パワーポイント作成、編集

【歓迎される経験・スキル】
■生命保険会社における実務経験、および複数の部門間との調整経験
■生命保険の商品開発経験
■生命保険会社におけるシステム企画、あるいはオペレーション企画の経験
■プロジェクトマネジメント経験
■英語による口頭のコミュニケーションスキル
■海外での業務経験
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,退職金
休日・休暇 その他休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~17:00
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
■同社は2014年7月1日付で「メットライフ生命保険株式会社」に社名変更を行い、新たな変革のステージに入りました。日本初の外資系生命保険会社として40年以上育んできた実績に加えて、世界中のお客様に150年近くにわたって安心をお届けしてきたグローバルブランド「メットライフ」の価値を提供することで、お客様の安心感と信頼感をさらに高め、これまで以上にお客様をあらゆる業務の中心に据えた企業として成長してまいります。

■日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、多様な販売チャネルを通して、個人・法人のお客様に革新的かつ幅広いリスクに対応できる商品を提供してまいりました。現在は日本法人「メットライフ生命保険株式会社」として、コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズにお応えしています。

**全世界で培った信頼と実績を、多くの皆様へご提供します。**
メットライフは9千万人のお客様に保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。子会社および関連会社を通じて、米国、日本、中南米、アジア、ヨーロッパ、中東においてマーケットリーダーとして事業を展開しています。(2014年5月現在)
設立
-
資本金
2,226億円(2014年3月末)
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る