企業名非公開 CRM・デジタルマーケティング::GU CRMリーダー候補(EDM/APP)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年08月20日
  • 求人No:10029128

企業名非公開

CRM・デジタルマーケティング::GU CRMリーダー候補(EDM/APP)

  • 上場
  • 社員数500名以上
  • 第二新卒可
  • 1000万円以上
  • 英語力(日常会話)
  • 英語力(ビジネス会話)
  • 業界未経験歓迎

担当キャリアアドバイザーのレポートCRM・デジタルマーケティング::GU CRMリーダー候補(EDM/APP)

年 収
580万円~1300万円程度/27歳~40歳年収モデル
勤務地
東京都
募集職種 Webマーケティング ,リサーチ/市場調査,広告宣伝,販売促進・プロモーション
雇用形態 正社員
仕事内容 ジーユーは、モバイルアプリ会員数2200万人・LINEアカウント登録数900万人を有しており、国内最大規模のアクティブユーザー数を誇っています。
本ポジションのミッションは、『ビックデータを活用した個別最適マーケティングによって、既存顧客満足度・顧客ロイヤルティの向上を目指すこと』です。KGIに会員のアクティブ率最大化、店舗およびECへの集客最大化を設定し、GHQとして、日本国内のみならず、グローバル各国に合わせたCRM施策を牽引して頂きます。

【具体的には】
#1. お客様のLTV最大化に向けたシナリオ設計と実行、仕組みづくり
ジーユー独自のカスタマージャーニーをゼロから設計し、EDMやAPP PUSH通知を活用したデジタルコミュニケーション戦略立案から、具体的なシナリオ作成、運用、効果検証、改善アクションの実行をお任せします。チャンスは多岐に渡り、効率的な集客・顧客フォローを実現するためのマーケティングオートメーションシステムの構築といった仕組みづくりまで入り込んで設計していただく可能性もございます。

#2. パーソナライゼーションの高度化
お客様の購買履歴やサイト内アクションデータをもとに、お客様一人ひとりへパーソナライズされた最適な情報をお届けし、ジーユー会員様のアクティブ率最大化を担っていただきます。
どのようなお客様に(属性・アクション等)、どのようなコンテンツ(情報・体験)を、どのタイミングでお届けすることで、またジーユーでお買い物をしたいと思えるか、結果としてジーユーのファンになっていただけるのかにフォーカスした戦略立案と戦術具体の開発を行い、パーソナライゼーションの深化を推進いただきます。

【魅力】
現在モバイルアプリ会員数2200万人を有しており、今後さらに海外展開に注力していくGUにおいて、グローバル規模でのCRM戦略立案、仕組み作り、運用におけるPDCAサイクルの実走を推進するミッションとなります。ビジネス規模は、ECだけでなく、国内外で350店舗をこえるリアル店舗もあり、今後も拡大予定です。日本発グローバルNo1のファッションアパレルブランドを目指す当社の顧客戦略を、経営陣と近い距離で一体となってリードできる非常にやりがいのあるポジションとなります。
応募条件 【必須経験・スキル】
■to Cビジネスにおけるビッグデータを活用したCRM運用(EDM/APP PUSH)の経験があり、カスタマーへのダイレクトコミュニケーションにおいて、仮説構築からシナリオ作成、実行・効果検証までの一貫した実務経験
■TOEIC700以上
 ※ビジネスレベルのメールやり取り必須。会話、プレゼンテーションができると尚可

【歓迎する経験・スキル】
■アジア圏(日本以外の国)でのCRM運用経験
■データ基盤やアーキテクチャの知見
■クエリ作成、データ抽出・分析をしてきたご経験
■O2O施策の企画立案・実行のご経験
■1000万人規模のユーザを保有するサービスにおけるCRM経験
■3名以上のチームマネジメント経験(リーダーの場合は必須)

【求める人物像】
■柔軟な発想でマーケティング施策を起案しスピード感もって推進していける発想力と行動力のある方
■志と成果のために周囲を巻き込みながら推進していけるリーダーシップを有する方
■強い顧客志向、マーケット志向があり、物事の本質を重視しながら変化を楽しめる方
■服、ファッションが好きな方
学 歴 大卒
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,確定拠出年金401k,社員割引制度,社員持株会制度,育児休暇制度,資金貸付制度
休日・休暇 その他休暇,完全週休2日制(土・日),慶弔休暇,有給休暇
就業時間 実働8時間

企業情報

会社概要
■同社の中核を担う事業は、商品企画・生産・物流・販売までを一貫して行うSPA(アパレル製造小売企業)のビジネスモデルを確立し、高品質なカジュアルウエアを手頃な価格で提供することで飛躍的な成長を続けています。
■1984年に第1号店がオープン。2001年から海外進出をスタートし、英国、中国・香港、韓国、米国、フランス、シンガポール、ロシア、台湾、マレーシアと、世界各地に出店しています。2011年秋には、台北、ニューヨーク5番街、ソウルにグローバル旗艦店をオープンし、世界市場での事業基盤を築いています。2012年8月末現在の店舗数は、国内845店舗、海外292店舗です。
■事業の多角化に向けて2005年からM&Aを開始し、フランスの婦人服、ランジェリー事業会社を買収し、グループ化を進めています。
設立
1963年5月
資本金
102億7,395万円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上