日本電子材料株式会社 【熊本】製品設計/U・Iターン者歓迎/東証1部上場|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10028845

日本電子材料株式会社

【熊本】製品設計/U・Iターン者歓迎/東証1部上場

  • 上場
  • 設立30年以上の企業
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【熊本】製品設計/U・Iターン者歓迎/東証1部上場

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
熊本県
募集職種 構造設計
仕事内容 ■業務内容:
製品設計職として、プローブカード(半導体集積回路の製造工程における試験装置で使われる治具)の製品設計を担当します。顧客との打ち合わせから要件定義、仕様決定、解析・評価、量産化までの一連の工程に携わります。将来的には国内だけでなくアジアやアメリカといった海外の顧客との打ち合わせも担当してほしいと考えています。
※現段階で製品知識は問わないため、安心して業務をスタートすることができます。

■業務の魅力:
・同社の製品は多品種少量生産です。顧客の要望に対して1からカスタマイズしながら作り上げていくため、難しさがある一方で「カタチとして実現できたとき」「世の中にないモノを生み出せたとき」は、技術者として大きなやりがいを感じることができます。
・「裁量権の大きい環境で、エンジニアとして更なるスキルアップを図りたい」「グローバルに活躍できる環境で働きたい」という気持ちがある方にはフィットする環境と言えます。

■組織構成:
配属先となる部署は現在8名で構成されており、平均年齢は30代後半となっています。
応募条件 【必要業務経験】
■必須条件:
・機械設計経験3年以上
・CAD使用経験

■歓迎条件:
・半導体製造の前行程に携わった経験
・半導体、液晶、プリント基板のレイアウト設計スキル
・半導体、液晶、太陽光電池の製造プロセスの成膜、エッチングについての知見
・ビジネスレベルの英語力

【語学】
◆任意
・英語(中級レベル)
学 歴 学歴不問
手 当 その他手当,住宅手当,家族手当,役職手当,残業手当,赴任手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,確定拠出年金401k,社員持株会制度,育児休暇制度,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 その他休暇,出産・育児休暇,土曜日,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日
就業時間 08:30~17:15

企業情報

会社概要
【事業概要】
半導体検査機器(プローブカード)の世界トップシェアを持つメーカーです。半導体の検査に欠かかせないプローブカードを熊本事業所を拠点に、アメリカや韓国、台湾、中国上海、ヨーロッパなどグローバルに展開。売上の98~99%をプローブカードの生産で占める、プローブカードサプライヤー企業です。

【製品の特徴】
★プローブカードとは★
半導体に電気を流して性能を確かめるチェック基板のことを指します。「探針付き基板」を意味し、電気を通した探針をウエハチップに接触させることでその良否を判断するものになります。そのため、半導体製造における不良品の選別に不可欠のものとなっており、消耗品のため安定受注が見込めます。近年ではデジタル家電や携帯電話、自動車の自動運転などあらゆる分野で利用されており、プローブカードのニーズも急激に高まっております。
プローブカードは世界で業界内の5割のシェアを占めており、世界トップシェアを誇っております。

【取引先情報】
メイン取引先は東芝になります。長く付き合いがあり、当社の製品をシリーズで提供し続けています。
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
500~1,000人

同じカテゴリの求人を見る