企業名非公開 【鹿児島】専門商社での法人営業 履歴書・顔写真必須 |転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10028144

企業名非公開

【鹿児島】専門商社での法人営業 履歴書・顔写真必須 

担当キャリアアドバイザーのレポート■不要なものをなくす「資源循環型社会」の構築ビジネス ~バイプロの専門商社~  

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
鹿児島県
募集職種 法人営業
仕事内容 【仕事内容】
■企業がもの作りを行う際に出てしまう「不要なモノ(副産物)」を、
「活用したい、できる企業」へ結びつけるためのご提案をお任せ致します。

【詳細内容】
■既存顧客のフォローをメインでお任せ致します。
あなたのご提案により、未開拓の市場を創造できる介在価値の高いお仕事です。
例えば、野菜農家からキズがついてしまったが味は落ちていない野菜を買い付け、惣菜メーカーへご提案するなど、一見価値がなくなってしまったモノを価値付けし、不要なモノをなくす「資源循環型社会」の構築に貢献しているビジネスモデルです。業界内の知名度も高く、営業一人当たりの経常利益は某総合商社を凌ぎます。

【入社後のイメージ】
OJTで商品知識や取引先についての知識を蓄積していただきます。
3年を目処に営業として自立していただきます。
■スケジュール 
例:8時半朝礼→10時~事務作業→~12時取引先訪問→昼休み→~16時取引先訪問→16時~事務作業→19時退社
応募条件 【必須経験・スキル】
■普通自動車運転免許 必須(AT限定可)
■法人営業のご経験(業界不問)

【求める人物像】
■これまでの経験を活かし新たなフィールドで活躍したい、将来の事業の柱を自らの手で生み出したい、という意欲をお持ちの方

【副産物のマッチング事例】
■畜産では製造工程で有機副産物として発生する「動物性油脂」を仕入れ、食用油製造のために製油メーカーへの販売
■米の精米で発生する米ぬかを仕入れ、飼料メーカーへ販売 など
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 出張手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,社員持株会制度,社員旅行,退職金
休日・休暇 夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日,週休2日制(土曜隔週)
就業時間 09:00~17:00
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
【事業内容】
■油脂原料、飼料・肥料原料、油脂加工品、青果物、米穀等の卸売業

当社は、国産動物油脂原料の専門商社として独自の発展を遂げて参りました。業界の先駆者として、今も、商社としての取扱量において業界屈指の実績を誇っております。

■原料部
牛脂やラード、マーガリン・ショートニングなどの加工油脂の原料を取り扱っております。

■油糧部
配合飼料やペットフード、有機肥料などの原料になる動植物粕・食品メーカーからの副産物等を取り扱っております。

■化工部
化工油脂・食品油脂メーカー等で生産される製品や副産物等を取り扱っております。

■食料部
主に業務用の原料となる野菜を、全国各地の産地から直接買い付けたり、海外から輸入しております。
設立
-
資本金
10百万円
株式公開
未上場
従業員数
10~100人

同じカテゴリの求人を見る