企業名非公開 非常勤医師コンサルタント_医師キャリア事業部|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10025708

企業名非公開

非常勤医師コンサルタント_医師キャリア事業部

担当キャリアアドバイザーのレポート非常勤医師コンサルタント_医師キャリア事業部

年 収
350万円~400万円※経験・能力に応じて決定
勤務地
東京都
募集職種 個人営業,法人営業
仕事内容 【職務概要】
定期的なアルバイト勤務を希望する医師の様々なニーズに対して、最適な医療機関の提案します。医師にとっては、単に副収入を目的としたアルバイトだけではなく、スキルの活用や向上、子育てとの両立の手段としてなど、様々な背景があるため、責任と共に介在価値を実感できる仕事です。
また、常勤先(転職)を探す医師と比較すると、ご相談件数も多くなるため、より多くの医師のサポートをすることができます。

【仕事内容】
定期的なアルバイト勤務を希望する医師に対して、最適な医療機関、求人の提案を行います。
医師1人1人に担当コンサルタントがつき、医師・医療機関の両面対応となります。
アルバイトとはいえ、医師にとっては、単に収入アップだけではなく、スキルの活用や向上機会、子育てとの両立のための重要な選択肢となりますので、多様なニーズに対して、丁寧かつスピーディーに対応することが求められます。

【ポジションの魅力】
■未経験から医療業界、人材サービスという両面での専門性を身につけることができます。
■医療という公共性が高く、高齢化社会でより一層重要性を増す分野において、自身の介在価値を実感しながら貢献することができます。
■人材紹介グループの中でも20代を中心とした若いメンバーが多い組織であるため、早期にリーダーとしてマネジメント業務に携わる機会もあります。
■多くの医師対応を経験し、一定の知識やスキルを身につけた上で、将来的に常勤紹介コンサルタントへのキャリアアップすることも可能です。

【募集背景】
現在、エムスリーキャリアは医師の人材紹介において売上シェアトップクラスとなっています。
「イキイキと働く医療従事者を1人でも増やし、医療に貢献する」というミッションを実現するため、単なる紹介サービスに留まらず、エグゼクティブ層のサーチサービス、地域医療を支援するサービス、医療機関向けの採用ソリューションなど、医療業界への価値提供を拡大するための新サービス展開を加速しています。

今後、ますますのサービス展開を進めるにあたり、医師向けの人材サービスを通じて日本の医療に貢献していきたいという方を積極的に募集しています。

【入社後の流れ】
入社後すぐに研修、座学とOJTを中心に、医療知識の向上や、対医師と接する上でのスキル向上を図っていただきます。未経験の方でも(入社者の90%は医療・人材ともに未経験です)ここで業界やサービスについての知識を深めていただけます。
入社後3ヶ月目位で個人目標を持ち、求職者を担当いただきます。その間もOJTや事例共有会など最適なマッチング実現に向けた研修も行いながら、医師コンサルタントとして、一連のプロセスを単独で行い、成果を上げることを目指していただきます。

【キャリアパス】
個人の志向や適性に応じて、複数のキャリアプランが用意されています。
ご経験、実績に応じて、早期にリーダーとして、チームマネジメントをお任せすることもあれば、医師コンサルタントのエキスパートとして従事していただくことも可能です。
また、ご意向に応じて、新規サービスの企画・開発や各種プロジェクトへの参加など、業務領域を広げてチャレンジしていただくことも可能です。
応募条件 【必要とされる経験・スキル】
■社会人経験1年以上

【歓迎する経験・スキル】
■営業/販売経験をお持ちの方
■PC業務経験をお持ちの方
学 歴 大卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,育児休暇制度
休日・休暇 完全週休2日制(土・日),慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 08:00~17:30
始業:8時00分-9時30分 終業:始業時刻の9時間30分後 ※多くの社員が9時30分に出社しています ※育児、介護、私傷病、転居等で出社時間に制限がある場合に、トライアルで在宅勤務を運用中

企業情報

会社概要
薬剤師及び医師を対象としたトータルキャリアサービスを展開しています。
求人メディア事業・人材紹介事業を主軸としており、後発ながらも薬剤師部門でも医師部門でも人材紹介市場シェアNo.1となっています。親会社のアセットやノウハウを最大限に活かせることが特徴です。

【求人メディアサービス】
「m3.com CAREER」(http://career.m3.com/)は、医師のための転職支援サービスです。勤務地や専門科目によるマッチングにとどまらず、医師のニーズに合わせテーマ別の施設検索が可能です。常勤医から臨時の非常勤医まで、充実した案件を取り揃えています。
「m3.com Pharmacist」は薬剤師のための求人情報サイトです。勤務地や業種、雇用形態による求人検索にとどまらず、薬剤師の転職支援を専門とするキャリアコーディネーターが様々なテーマに沿った求人特集や、転職に役立つノウハウや業界動向を発信しています。

【人材紹介サービス】
エムスリーキャリアエージェント(http://agent.m3.com/)は、医師専門の転職支援サービスです。数多くの医療機関の中からご希望に合った職場をご案内しており、現在首都圏、関西エリア、中部エリアにてサービスを展開しております。
薬キャリエージェント(https://agent.m3career.com)は、薬剤師専門の転職支援サービスです。

その他「医師のための病院情報検索サイト」「ママ薬剤師をサポートする情報サイト」「採用アウトソーシングサービス」「病院経営支援PMサービス」なども行っています。
設立
2009年2月
資本金
1億円
株式公開
未上場
従業員数
100~500人

同じカテゴリの求人を見る