富士通コミュニケーションサービス株式会社 法人顧客向けハードウェア製品のサポート業務|転職・求人はマイナビエージェント

  • 急 募
  • 求人No:10025166

富士通コミュニケーションサービス株式会社

法人顧客向けハードウェア製品のサポート業務

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート法人顧客向けハードウェア製品のサポート業務

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
神奈川県
募集職種 テクニカルサポート
仕事内容 ■仕事の内容
富士通のハードウェア製品に関する法人顧客向けの一次窓口業務(電話、メール、24H365日)
トラブル対応では、お客様への問診で、一次切り分けを実施し、装置の障害状況より、被疑箇所の部品を選定し、担当CEへ対応を依頼。部品手配、現地CEの問い合わせも実施。
詳細不明な内容は、製品毎の二次バックラインに連携し問題解決につなげる。
ハードウェア仕様に関するQA対応有。ソフトサポート部門(OS/各種ツール)と連携有。

■対象製品:サーバ、ネットワーク、ストレージ、パソコン、プリンタ、マルチベンダー製品、他

■勤務時間:
8:40から17:30 ※昼休憩1H
8:00 から17:30 (早番)
8:40 から19:00 (19時) ※昼休憩1H + 30分休憩
8:40 から20:00 (20時) ※昼休憩1H + 30分休憩
8:40 から 21:00 (21時) ※昼休憩1H + 30分休憩
18:30 から9:00 (夜勤) ※ 2H~3H休憩
※夜勤は月2回、土日勤務は月1~2回程度になります。
※月に、早出 1回~2回、19時 3回、20時 1回、21時 2回 位 発生するイメージです。
応募条件 【必須経験・スキル】
■コミュニケーション能力
-相手の話を傾聴でき、自分の考えを伝えることができる。
■前向きでスキルアップをしていく姿勢がある。
-自分を高めるチャレンジができる。
■ITの基礎知識
-一般的な操作、ブラインドタッチができる。

【歓迎する経験・スキル】
■コンタクトセンタースキル (コン検定 Ope編、SV編)
■基本ITスキル(CompTIA IT Fundamentals、ITパスポート、P検)
■ハード知識 (CompTIA A+ / Server+)
■OS知識WINDOWS(MCP)、LINUX(LPIC)、VMware(VCP)、
■ストレージ技術(SAN/NAS)、ネットワーク知識(CCNA/CCNP)
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高卒,高専卒
手 当 出張手当,役職手当,残業手当,赴任手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,厚生年金基金,確定拠出年金401k,社員割引制度,育児休暇制度
休日・休暇 リフレッシュ休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日,週休2日制
就業時間 08:40~17:30
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
【会社概要】
★サーバ・ネットワークシステム市場において、国内でもトップクラスの実績を誇る富士通グループ。その中で、企業向けテクニカルサポートサービスを専門を手がけているのが同社です。
★『サポートも含めてこそ品質』と考える富士通グループで、コンタクトセンターサービスを中核とするアウトソーシングビジネスの展開し、重要な役割を果たしています。
★クライアントは富士通グループ内の企業だけでなく、大手有名メーカー、官公庁、金融機関など約400社以上になります。富士通グループが強みを持つ情報技術(Information Technology)領域をはじめ、非技術系の業務プロセスサポートに至るまで幅広い領域で事業展開を図っており、高い評価を得ております。

【事業内容】
富士通グループをはじめ大手企業のIT部門・IT分野への技術サポート全般 
■ソフト&ハードベンダー、インターネットサービスプロバイダ、ネットビジネス企業向けのテクニカル&カスタマーサポート 
■企業顧客向けヘルプデスクサポート 
■CRMビジネス・コールセンター構築コンサルティング等トータルサポート・ソリューションサービス

創立以来、テクニカルサポートビジネスに始まり、カスタマーケア、セールスマーケティング、クラウドを基盤としたテレワーク、ソーシャルメディア、グローバルへの対応と、時代やお客様のニーズに応え、成長してきました。
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る