企業名非公開 エージェント(ビジネス系部門限定募集)|転職・求人はマイナビエージェント

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企業名非公開

エージェント(ビジネス系部門限定募集)

担当キャリアアドバイザーのレポート【東証一部上場:日本初の80,000人のクリエイターと1,000社に及ぶ制作プロダクションでクリエイターを支援】

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 個人営業,営業企画・営業推進,法人営業
仕事内容 【職務内容】
クライアントのクリエイティブに関する課題やニーズに対し、最適なソリューションの企画・提案を行い、クライアントの事業拡大に直接的に貢献する仕事です。

(1)法人向けコンサルティング業務
クライアントに対して課題の洗い出しを行い、最適なソリューション(主に制作請負)を提供します。
(2)プロジェクトマネジメント業務
Web制作などのプロジェクトのマネジメントを行います。スケジュールから人員、資金、物的資源などの管理まで全てを担当します。
(3)クリエイターの人選・面談業務
クリエイターとの面談を実施し、案件に対する適切な人材を選定します。スキルマッチングを行うだけではなく、そのクリエイターの志向性まで考慮し、クリエイター個人のキャリア形成も含めての面談を行い、マネジメントも担当します。
(4)担当業界
当社が現在力を入れているWeb領域を担当します。モバイルとの連動も多くなってきている、近年成長著しい分野です。

【補足情報】
(1)組織
組織の最大単位は「グループ」で、TV局/ゲーム・アミューズメント/広告代理店/事業会社/ECなど業界特性に応じて形成されています。グループ内には「ディビジョン」が1~2部署あり、ディビジョンマネージャーが統括しています。ディビジョンの中に複数の「セクション」という営業チームがあり、セクションマネージャーが統括しています。

(2)マネージャー
セクションマネージャーは20代後半~30代中盤の年代を中心に20名ほどです。プロパー社員の年齢層がまだまだ若い事もあり、中途入社者の比率が高くなっています。年齢に関係なく実績を残せば、マネジメントを任されるチャンスがあります。

(3)商材
サービス内容は派遣・紹介・制作請負と多岐にわたります。1名の営業で複数のサービスを提案しますが担当業界により、派遣が多い/請負が多い、などの特性があります。最近の人材業界に多く見られる、システム化・仕組み化されたものに頼るのではなく、全てをコントロールしソリューションを構築していく面白さがあります。
応募条件 【必須スキル】
以下のいずれかに当てはまる方
・一般企業での就業経験のある方
・販売接客で製品の提案をした経験のある方

【歓迎経験】
下記、いずれかに当てはまる方
(1)サービスを扱う会社へのソリューション営業経験が3年以上ある方
(2)Web制作会社での営業経験または、Web系/モバイル系クライアントへの営業経験が3年以上ある方
(3)新規事業立上げ・事業推進の経験がある方
(4)商品開発やSPの中心メンバーとしての経験がある方

【エージェントに向くタイプ】
・人とコミュニケーションを取るのが好き、空気が読める
・メディアに興味がありアンテナを張り巡らせている
・バランス感覚があり柔軟な発想ができる
・新しいものを生み出す事が好き
・転職を通じて新たなチャレンジがしたい
・将来的にはマネジメントに挑戦したい
学 歴 学歴不問
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,慶弔見舞金制度,社員持株会制度,退職金
休日・休暇 夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:30~18:30
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
【1.エージェンシー事業(人材派遣・紹介)】
クリエイターには彼らの夢の実現やキャリアアップのために、彼らの臨む条件に合わせ、さまざまな仕事を紹介。クライアントにはその制作プロジェクトごとの要望に合わせ、優秀なクリエイターを紹介するという当社の基幹事業です。
>クリエイターに対して…
クリエイターの希望条件に合わせて、適切な案件をご紹介します。彼らが活き活きと継続的に働くサポートをするために、エージェントは定期的にアフターフォローを行います。
>クライアントに対して…
日々の訪問の中でクライアントの抱える課題やニーズをヒアリング。優秀なクリエイターを紹介したり、コンテンツ制作のプロジェクトチームの組成を行います。

【2.プロデュース事業(クリエイティブの企画製作請負)】
クライアントのモノづくりのニーズに合わせ、クリエイターとチームを組んで、各種クリエイティブを制作します。彼らがこれまでに培ったスキルや経験を活かせる製作体制を構築し、ヒト・モノ・カネ・スケジュールなどをマネジメント。あらゆるクリエイティブづくりのニーズに応えられるのが当社の強みです。

【3.ライツマネジメント事業】
クリエイター、クライアント企業が持つ優れた作品を発掘し、さまざまな流通ルートを企画、開拓していく中で、コンテンツメーカーであるクリエイター、クライアントに、シッカリと利益還元できる体制を構築します。昨今は国内流通だけではなく、欧米圏や中華圏など海外流通ルートの開拓が盛んです。
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
100~500人

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