企業名非公開 サービス導入コンサルタント(セットアップ)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10022028

企業名非公開

サービス導入コンサルタント(セットアップ)

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート受託実績業界NO1、給与計算アウトソーシングのリーディングカンパニー!

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
募集職種 IT戦略・IT企画コンサルタント
仕事内容 人事部門(大手企業中心)に対して、アウトソーシングサービスの導入コンサルティングを行います。課題を抽出し、あるべき形へと顧客を導き、生産性の高いBPRを実現します。
給与業務アウトソーシング業界のリーディングカンパニーである当社独自のサービスモデルを用いて、顧客企業における「業務のあるべき姿」を描き、プロジェクトの成功まで導きます。

【具体的には】
・サービス導入の契約が成立した顧客企業に対して、導入に向けてプロジェクトチーム(4~6名)を発足します。
・まずは詳細なヒアリングを行い、顧客企業の業務特性や現行の制度、運用を理解。その上で、顧客が抱える課題や要望を深堀していきます。
それらを踏まえ、「あるべき姿」を実現させるための運用フローとシステムの仕様設計を行います。
・その後、導入に向けてテストを行い、導入後は社内の運用チームに引継ぎます。
※仕様書等のドキュメントは作成しますが、プログラミングは行いません。
システムだけではなく、運用面も含めた抜本的なBPRであるため、顧客業務の理解や、影響範囲を把握する視野の広さが必要となります。その経験を通して、課題解決力、調整力、プロジェクトマネジメント力が自然と身についていきます。

【プロジェクトについて】
自社内のメンバー数名でプロジェクトを組みます。
1つのプロジェクトの期間は、6ヶ月~9ヶ月程度。顧客とじっくりと向き合い、プロジェクトに関わる全
員が同じゴールを目指す一体感を感じることができます。
ご経験に応じて、プロジェクトマネジャーにも挑戦可能です。
応募条件 【必須】
・法人向けの折衝経験(職種不問)
・基本的なPCスキル(Excel、Word)

【歓迎】
・人事システム開発や各種パッケージシステム導入等のコンサルタント・SE経験
・IT業界での法人営業経験
・プロジェクト型の業務を行った経験

【求める人物像】
・社内外との交渉等が多く発生するため、自発的なコミュニケーションが取れる方
・新しい知識の習得に意欲的に取り組める方
・変化に対して前向きに臨める方
・チームで物事を進めることが好きな方

【求人の魅力】
・上流工程中心の業務であり、ユーザーと直接話をしながら課題解決を行うことができます。自分の力で企業人事部門の業務を改革できる醍醐味を肌で感じることができます。
・「人事・給与」という働いている人がいる限り世の中から絶対に無くならない領域で、専門性を高めることができます。
・BPOサービスであるため、サービス導入後、「本当にお客様の課題が改善されたのか?」についても関わることができます。
・業界で初めてフルスコープ型のアウトソーシングサービススタイルを確立するなど、他社が実現していないことに常にチャレンジしていく風土があります。中途・新卒や年齢等に関わらず、自分の意見を発信できる風土です。
・売上を積み上げていくストックビジネス型のビジネスモデルであるため、景気の変動の影響を受けにくく、現在16期連続で売上UPを続けています。
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,確定拠出年金401k,社員持株会制度,財形貯蓄
休日・休暇 出産・育児休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
【事業内容】
「働き方改革」や「グローバル人事」など、社会がめまぐるしく変化する中、日本企業の人事部門の大多数は、まだ約7割の力を給与計算や付随する社員対応に費やしていると言われています。
当社では主に給与業務の領域において、コンサルティングにより業務の改革を行い、さらにアウトソーシングとして実務を遂行することで、人事部門の負担を大幅に軽減するサービスを提供し、成長を続けています。

【マーケットの将来性・経営の安定性】
経費削減や、コア業務への集中のため、給与業務などの専門性の高い業務は外部のプロへアウトソースする戦略を取る企業が増加トレンドであるため、マーケットの将来性が高いです。給与アウトソーシングの市場規模は約1兆円、労働人口6600万人のビッグマーケットです。給与計算アウトソーサーは米国では法人70%が利用しているのに対し、日本ではまだ13%と大きな開拓余地があり、国内ではまだブルーオーシャンのマーケットと言えます。で増収を続けています。

【人事戦略のパートナーに】
20年を超えるビジネスを通して蓄積したビックデータを用いて、HRテクノロジー領域のビジネスをスタートしています。
労務データ等から営業個人やチームの生産性、退職リスクの予測をし、業務改善や退職率の低下や予防につなげることができる「働き方見える化サービス」のリリースを始めとして、今後は給与領域のみに留まらない、人事部門の戦略的パートナーの役割を担っていきます。
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
500~1,000人

同じカテゴリの求人を見る