アマゾン ジャパン合同会社 IT Support Engineer I(川崎)/ L3|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10018646

アマゾン ジャパン合同会社

IT Support Engineer I(川崎)/ L3

  • 外資
  • 社員数500名以上
  • 年間休日120日以上

担当キャリアアドバイザーのレポートIT Support Engineer I(川崎)/ L3

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
神奈川県
募集職種 ヘルプデスク,テクニカルサポート
仕事内容 ■IT Support Engineerとして以下の業務をご担当いただきます。

【具体的には】
▽配送センターITインフラストラクチャ・システムサポート
■チケット(システムの不具合報告、変更依頼)を基幹としたトラブルシューティングおよび必要に応じて海外インフラストラクチャ及び開発チームへのエスカレーション
■IT Support Technicianへの業務支援 (Linuxサーバ-・社外/社内ソフトウェア・Ciscoネットワーク機器)
■情報システムや装置に不具合が生じた場合に、その原因を追究し対策を講じ再発を防止する為の支援活動
■上記内容についてのドキュメンテーション及びチームへのナレッジシェア
▽社内ヘルプデスクサポート
■Windows PC及び周辺機器のサポート・トラブルシューティング
■アカウント・パーミッション管理
■トレーニング・オリエンテーションの実施
■資産管理
▽配送センター内IT機器サポート
■端末(Linux, Windows CE)及び周辺機器(バーコードリーダー・プリンタ等)のサポート・トラブルシューティング
■機器移設作業
▽設備・環境関連サポート
■電算室内及び配送センター内のIT関連設備( ラック、A/C、UPS等 )の管理・サポート支援活動
▽各種プロジェクト
■配送センター内レイアウト変更等小規模プロジェクトから、新ビジネス開始に伴うシステム導入・新拠点立ち上げに伴うITインフラストラクチャ・システム導入等大規模プロジェクトまでの支援活動
応募条件 【必須経験・スキル】
■ソフトウェア・ハードウェア全般のシステムサポート・障害対応経験
▽以下2項目の業務経験、又は技術知識のうちいずれか1項目を満たしている事が望ましい
■Unix/Linuxの業務経験、LPIC-1もしくは同等のUnix/Linuxの知識
■Windowsの業務経験、MCPもしくは同等のWindowsの知識
■Networkingの業務経験、CCNAもしくは同等のNetworkingの知識

【歓迎する経験・スキル】
■プロジェクトマネジメント・メンバーの経験
■ワイヤレスネットワークサポートの経験
■ボイスシステムサポートの経験
■設備サポートの経験
■簡単な英語の読み書きが出来る
学 歴 学歴不問
手 当 その他手当,夜勤手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,雇用保険,介護休職制度,その他制度,厚生年金基金,確定拠出年金401k,社員割引制度,育児休暇制度
休日・休暇 4週10休制,その他休暇,出産・育児休暇,有給休暇
就業時間 ※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る