企業名非公開 【HR】中途採用リクルーター|転職・求人はマイナビエージェント

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企業名非公開

【HR】中途採用リクルーター

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【HR】中途採用リクルーター

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 採用人事
仕事内容 PwC Japanグループの中途採用の戦略立案から採用業務実務まで幅広く担当していただきます。

以下の中途採用業務をお願いします。採用計画立案からオファーまで、部門の相談役となり、部門の採用成功の為に伴走する役割となります。同時に、チームの牽引役としてのご活躍を期待しています。

■採用を成功に導く為の分析、プランニング、プロジェクトマネジメント
■外部エージェント(人材紹介会社など)との折衝、リレーション構築
■応募促進(エージェント向けのミーティング開催、社員紹介の促進など)
■採用プロセス(書類選考、面接、候補者フォローなど)の実施
■担当部門へのレポーティング
■データ管理(採用システム、エクセルなどを用います)
■その他、採用関連のプロジェクトのリード

【本ポジションの魅力】
採用は部門トップの重要事項となっており、エグゼクティブ層とのリレーション構築経験を積むことが出来ます。
マネジメント層へのレポーティングを通じ、ロジカルに考え、数字でレポートを行う経験を積むことが出来ます。
個人の裁量に任される範囲が広く、新しい採用手法にチャレンジ出来る環境があります。
採用を通じ、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、M&Aの業界知識を学ぶことが出来ます。
応募条件 【求める経験】(下記の内いずれかのご経験)
■事業会社の中途採用担当として年間30-100人程度の採用経験(1名で担当していなくても、常時20HC程度の採用活動をしていれば可)
■人材紹介エージェントのコンサルタントとして3年以上の経験
(営業、アドバイザー両方の経験要(同時でなくても可))

【スキル】
■人に信頼される資質(誠実性、責任感、人への思いやり)
■部門との円滑、迅速なコミュニケーション(仕事の段取り力を含む)
■人材紹介エージェントのマネジメント、コミュニケーション、およびリレーションシップ構築
■各種キャリア採用イベント企画、実行・運営
■転職サイト、マスメディアを活用したプロモーション企画、実行・運営 (プレゼン力、ネゴシエーション力、説得力を含む)
■ロジカルシンキング
■マルチタスクで仕事を進められる
■丁寧でスピード感がある仕事ができる
■人をひきつける魅力(明朗闊達、立振る舞いがさわやか、部門内外との円滑な人間関係を自然とつくれる、ポジティブetc)
■英語力があれば尚可
■コンサル業界・監査法人・金融業界で3年以上の中途採用経験(インハウス アウトソース問わず)があれば尚可
学 歴 学歴不問
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険
休日・休暇 介護休暇,リフレッシュ休暇,出産・育児休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:15~17:15

企業情報

会社概要
【事業内容】
■監査



設立
2006年6月
資本金
17億9,900万円
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上

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