株式会社マイナビサポート 企画提案営業(クライアントの課題に応じた発送や梱包を提案していただきます!)|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > 営業職の転職 > 営業職 > 営業職(金融・不動産・医療以外) > 法人営業 >

企画提案営業(クライアントの課題に応じた発送や梱包を提案していただきます!)

  • 求人No:10016604

株式会社マイナビサポート

企画提案営業(クライアントの課題に応じた発送や梱包を提案していただきます!)

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 業界未経験歓迎
  • 未経験可

担当キャリアアドバイザーのレポート総合人材サービスを手掛けるマイナビの一事業部門が分離・独立した同社。物流事業を中心にワンストップ型のサービス提供が強み!

年 収
350万円~500万円
勤務地
東京都
募集職種 ルートセールス,法人営業
仕事内容 【企画提案営業に携わっていただきます】
定期的に発送案件をお持ちのお客様に対する提案営業です。
まずは、発送やその周辺業務に関する課題をヒアリング。
「もう少し早く届けたい」「発送のクオリティを上げたい」といったニーズに対して、当社がどのようにサポートしていけるのかを提案していく仕事です。

【具体的には】
・既存クライアントの定期案件の受注及び発送手配(基幹システムでセンターと共有)
・新規開拓で発送代行等の案件を獲得(テレアポ)
・クライアントの現状の課題をヒアリングし、それに合った発送や梱包の仕方を提案
・クライアントから送られてくる発送データの不備確認(データチェック部隊と連携)
・発送物が戻ってきた際のクライアントへの状況説明(住所不備等)
・案件によってはクライアントの商品の在庫管理(物流センターで管理)

※社員は中途社員が多い環境です。
※クライアントは大手企業が中心となります。
※入社後全員、3ヶ月程度志木の物流センターにて研修を行います。
応募条件 【必須条件】
■営業経験をお持ちの方(法人営業・個人営業不問)
■何らかの折衝経験や調整業務の経験(コミュニケーション能力)
※ポテンシャルを重視して採用活動を行っております。
※異業界・異業種からの中途入社者が多数活躍しています。

【求める人物像】
クライアント対応と並行して、志木の物流センターと連携し発送・梱包スケジュールを組み立てます。社内外問わずコミュニケーションが重要な仕事になりますので、人の間に入って調整業務を行っていた方には適任です!

【身につく営業スキル】
・時間や業務上の課題に対しての調整能力(納期調整や物流センターとの連携等)
・提案力・課題解決力(他社利用中企業から悩みを受け、提案することも多いです)
・業務処理能力(複数案件を並行して行うため)
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 出張手当,営業手当,地域手当,役職手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,団体生命保険,雇用保険,介護休職制度,慶弔見舞金制度,社員持株会制度,育児休暇制度,退職金
休日・休暇 介護休暇,その他休暇,出産・育児休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:15~17:45

企業情報

会社概要
マイナビサポートは、よりよい情報・文化の発信を通じて潤いのある豊かな社会の創造に貢献することを目指して、各事業を展開しています。
【事業内容】
■メーリング事業・ロジスティクス事業
・ダイレクトメールや商品の発送・在庫管理
■アウトソーシング事業
・イベント運営・各種キャンペーン事務局運営・学校、教育関連事務運営
■テレマーケティング事業
・インバウンド・リサーチ・コンタクトセンター運営

※マイナビサポートは、総合人材サービスを手掛けるマイナビの一事業部門が分離・独立した企業。物流事業を中心にワンストップ型のサービスを提供しています。
設立
2002年4月
資本金
1,000万円
株式公開
未上場
従業員数
10~100人

同じカテゴリの求人を見る