マツダ株式会社 【技術研究所】研究開発担当(自動運転技術の開発:知能化技術)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 急 募
  • 求人No:10012425

マツダ株式会社

【技術研究所】研究開発担当(自動運転技術の開発:知能化技術)

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【東証一部上場】エコや低燃費は当たり前。乗って退屈な車は創らない。それがマツダのスタンス。

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
広島県
募集職種 プロジェクトマネージャ・プロジェクトリーダ(制御/組み込み),制御設計
仕事内容 自動運転技術につながる、以下の研究開発業務をお任せします。

■センサフュージョン技術の研究開発
※センサー・カメラ・赤外線等を通じてクルマの外部環境の状況を把握し適切に位置を把握していく認識技術

■走行プランニング技術の研究開発
※センサーフュージョン技術で把握した、外部環境の情報をもとにクルマの適切な運転(事故回避、クルーズコントロール等)を行っていく技術

■ドライバ状態推定、コントロール技術の研究開発
※運転するドライバーの状況を捉え、正常な状況か等を把握し危険運転につながりそうな要因を把握し、運転につなげる技術 

■車両運動制御領域のシステム開発及び制御ロジック開発
※実際にクルマを適切に制御・走行させるためのロジックの開発
応募条件 【必須】
■理工系大卒以上(または同程度の知識)
※以下いずれかの経験が3年以上ある方
■自律ロボットの開発(ロジック設計・構想設計含む)経験(家電・産業用ロボット等分野は不問 )
■輸送機器(自動車含む)の自動運転領域の開発経験(飛行機や船・建機等の自動運転のシステム開発も含む)

【尚可】
■コンピュータビジョン(3次元計測、センサ信号処理を含む)SLAM、数理統計,計算物理、データ・サイエンス、機械学習知識モデリング、パス・プランニング等の知能化技術の専門知識
■新しいアイデアを大規模なソフトウエアに組み込み、評価・開発が進められるソフトウエア開発能力
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,保育園,借り上げ社宅制度,社員寮(独身寮),財形貯蓄,退職金,駐車場
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,日曜日,有給休暇,祝日,週休2日制
就業時間 09:00~17:45
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
■乗用車・トラックの製造、販売など

■革新的技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品を続々と発売。マツダが生み出す数々のクルマは高く評価され、国内外で数々の賞を受賞しています。「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高い次元で両立させたクルマで、人々に感動を提供します。

【主要製品】
■四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動変速機/自動変速機
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る