企業名非公開 プラント設計エンジニア|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年05月21日
  • 求人No:10008440

企業名非公開

プラント設計エンジニア

担当キャリアアドバイザーのレポート~粉体プラント国内トップシェア企業~

年 収
400万円~600万円
勤務地
東京都,大阪府
募集職種 プラントエンジニアリング(計画・設計)
仕事内容 粉体プラント及び粉体ハンドリング技術で、業界トップクラスの実績をもつ当社にて、プラントの企画立案、設計、施工管理、引渡しといったプラント構築における全工程に携わります。

【主な流れ】
(1)営業が受けた引合案件に対し、お客様のニーズを分析。抽出した問題点を元に機器構成・基本フローを立案。
(2)図面・仕様書等の提案書を作成し、営業と共にお客様にプレゼンを行う。
(3)受注、成約後は電気計装担当及び営業・調達担当と連携して設計面や予算面などを詳細に検討し、仕様決定後、詳細設計を行う。
(4)各協力工場に構成機器の製作を依頼し完成したら検査する。
(5)納入の際には、現場責任者として施工管理を担当。
(6)試運転を行い、無事稼動すれば、引渡し。
応募条件 ・工業高専・大卒以上(粉体業界の経験者最優遇します)
・機械設備またはプラント設計経験をお持ちの方
・機械設備またはプラントの施工管理経験のある方

*人物重視の採用を行ないます。「スケールの大きな仕事がしたい」「裁量の大きな仕事がしたい」「自分の手がけた仕事を見届けたい」という方に適した環境です。
学 歴 大卒,大学院卒,短大卒,高専卒
手 当 休日勤務手当,出張手当,地域手当,家族手当,役職手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,社員持株会制度,社員旅行,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 創立記念日,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日,誕生日休暇
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
50年以上の業界トップクラスの実績を持つ、粉体エンジニアリング会社、機器メーカー
■粉粒体プラントのエンジニアリング事業
■粉粒体機器の開発・設計・製造事業
■粉粒体機器の販売事業

【粉体プラントエンジニアリングとは?】
生活のあらゆる部分で皆さんと関わっている「粉」ですが、製品の製造に適合するように「粉」をあらゆる形や性質に変えていかなければいけません。

大きな粉をミクロン、ナノ単位に粉砕したり、その粉砕した粉を大きさごとにふるい分けしたり、他の特性を持つ粉と混ぜ合わせたり・・・ここに会社ごとの技術力の差が現れます。

当社はそれらの工程をつかさどる機器(粉体機器)や装置のエンジニアリングが専門。 プラントとは、様々な粉体機器を組み合わせた生産設備(工場設備)のことをいいます。
私達は、大きな装置をレイアウトし、設計し機器を調達して、お客様の工場に建設していきます。
エンジニアリングとは設計し、調達し、工場に建設する一連の業務をいいます。
設立
-
資本金
98百万円
株式公開
未上場
従業員数
100~500人