企業名非公開 カスタマーサービスオペレーション業務分析部/ビジネスアナリスト(GG10-11)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10007662

企業名非公開

カスタマーサービスオペレーション業務分析部/ビジネスアナリスト(GG10-11)

  • 大手系列
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポートカスタマーサービスオペレーション業務分析部/ビジネスアナリスト(GG10-11)

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 社内システム企画
仕事内容 【業務内容】
■ビジネス・アナリシス活動を計画し、ビジネス・ニーズに沿った要求の引き出し、ユーザ部門の業務プロセス分析・業務プロセスのモデリングを実施し、業務要件定義書を作成する。
■UATを計画し、テストケース・テストシナリオを作成し、UATの結果を確認する。
■トレーサビリティを確認しながら、チームメンバーや外部ベンダーが作成した成果物のレビューを行う。
■必要に応じて、シニアマネージメントに進捗状況を報告し、課題やリスクを管理

<採用背景>
同社を取り巻く環境の変化に対応するためには、迅速かつ的確に「課題を解決する専門家」であるビジネス・アナリストが以前にも増して重要になってきており、プロジェクト成否はビジネス・アナリシスにかかっていると言えます。
カスタマーサービスオペレーション業務分析部は、各種プロジェクトにおける収納保全・保険金・カスタマーコールセンターの業務プロセスの分析・モデリング、業務要件定義およびUATの計画・実行を行う部門です。ビジネス・アナリシス・プラクティス組織内の部門や実務部門およびIT部門と協業し、新商品の開発、業務プロセスの変革、法令対応、新システムの導入等のプロジェクトを推進します。
応募条件 【必須要件】
▽原則として以下全てを満たす方。
■生命保険会社の収納(請求入金)、保全(貸付・減額等)業務、または保険金・給付金業務(支払査定、満期・年金支払含む)いずれかの知識
■5年以上のビジネスアナリシス、アプリケーション開発、コンサルティングのいずれかの経験
■バリューを追加し、積極的に物事を考えることができる
■関連部門との円滑にコミュニケーションすることができる

【尚可要件】
■生命保険の新商品開発経験
■業務プロセスモデリングの経験
■CCBAまたはPMI-BPAのいずれかがあれば尚可
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 住宅手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,その他制度,確定拠出年金401k,社員持株会制度,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 その他休暇,リフレッシュ休暇,出産・育児休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~17:00

企業情報

会社概要
■同社は2014年7月1日付で「メットライフ生命保険株式会社」に社名変更を行い、新たな変革のステージに入りました。日本初の外資系生命保険会社として40年以上育んできた実績に加えて、世界中のお客様に150年近くにわたって安心をお届けしてきたグローバルブランド「メットライフ」の価値を提供することで、お客様の安心感と信頼感をさらに高め、これまで以上にお客様をあらゆる業務の中心に据えた企業として成長してまいります。

■日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、多様な販売チャネルを通して、個人・法人のお客様に革新的かつ幅広いリスクに対応できる商品を提供してまいりました。現在は日本法人「メットライフ生命保険株式会社」として、コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズにお応えしています。

**全世界で培った信頼と実績を、多くの皆様へご提供します。**
メットライフは9千万人のお客様に保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。子会社および関連会社を通じて、米国、日本、中南米、アジア、ヨーロッパ、中東においてマーケットリーダーとして事業を展開しています。(2014年5月現在)
設立
-
資本金
2,226億円(2014年3月末)
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上

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