企業名非公開 商品マーケティング(PRリーダー候補者ならびに担当者)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:10005771

企業名非公開

商品マーケティング(PRリーダー候補者ならびに担当者)

  • 上場
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート商品マーケティング(PRリーダー候補者ならびに担当者)

年 収
600万円~1300万円目安/30歳~40歳年収モデル
勤務地
東京都
募集職種 広報,販売促進・プロモーション
仕事内容 ■ユニクロの商品づくりのコンセプトであり唯一無二の価値である「LifeWear」に基づいた、ユニクロのブランディング、商品・プロジェクトの認知度向上、売り上げを創り出すPR・コミュニケーション計画の立案ならびにその実行。ユニクロが他社にはないユニークな服作りの思想を持ったブランドであることを、メディアやステークホルダーを通じて世界中のお客様に理解してもらい、ユニクロ=LifeWearのファンになってもらうことを目的としています。

【具体的には】
▽「LifeWear」という唯一無二のブランドコンセプトを題材に、世の中に新しい価値の合意形成を行う
■PRを軸とした各商品、プロジェクトのコミュニケーションプランの企画、実行
■世界中にLifeWearを発信するグローバルイベントやプロモーションの企画、実行、
■海外ユニクロのPR担当と連携し、国ごとに適切なタイミングと手法でPR活動を企画し実行する
■上記を実現するためのメディアリレーション(新聞、TV、通信社、雑誌社問わず)やさまざまなステークホルダーとのリレーション、協力関係の構築
■PR活動の効果の可視化、外部からの声や知見の社内への的確なフィードバックの実行

【仕事の魅力】
■グローバルブランドとして世界18カ国、約1800店舗を展開するユニクロの「ブランドの顔」とも言える業務です。そのヘッドクオーターのPRパーソンとして、世界を舞台に情報を発信するコミュニケーションのプロであることが要求されます。グローバル視点でブランド価値を大きく向上させ、ファンを増やし、商売を飛躍的な成長に導くことができるなど、ダイナミックな成果が実感できます。
【キャリアパス】
■多数の部門を巻き込み、ブランディングからファン化、また売り上げを生み出す戦略的かつ主体的なPRコミュニケーションが要求されるため、キャリア上の大きな成長機会になります。
「全体または個別事業の事業責任者」「全体または個別事業のマーケティング責任者」「新規事業開発責任者」等へのキャリアアップが期待できます。
応募条件 【必須経験・スキル】
■事業会社における戦略的な広報・PRの経験
(受身ではなく主体的なPR活動。PRの範疇を超えたコミュニケーションの企画実行)
■PR代理店における戦略的な広報・PRの経験
■論理的思考/数値分析能力
■膨大な情報の中から世の中の流れを読み取り、仮説を立てる能力
■組織横断的なプロジェクトの主体者としてのリード経験
■ビジネスレベルの英語(会話、ライティング)能力

【歓迎する経験・スキル】
■SNSなどを活用したデジタルコミュニケーションの経験
■インフルエンサーリレーションの経験
■最新の流行やカルチャーへの造詣の深さ
■アパレルでの経験
■グローバルブランドにおけるマーケティング、PR、コミュニケーションの経験
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,確定拠出年金401k,社員割引制度,社員持株会制度,育児休暇制度,資金貸付制度
休日・休暇 その他休暇,完全週休2日制,慶弔休暇,有給休暇
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
■同社の中核を担う事業は、商品企画・生産・物流・販売までを一貫して行うSPA(アパレル製造小売企業)のビジネスモデルを確立し、高品質なカジュアルウエアを手頃な価格で提供することで飛躍的な成長を続けています。
■1984年に第1号店がオープン。2001年から海外進出をスタートし、英国、中国・香港、韓国、米国、フランス、シンガポール、ロシア、台湾、マレーシアと、世界各地に出店しています。2011年秋には、台北、ニューヨーク5番街、ソウルにグローバル旗艦店をオープンし、世界市場での事業基盤を築いています。2012年8月末現在の店舗数は、国内845店舗、海外292店舗です。
■事業の多角化に向けて2005年からM&Aを開始し、フランスの婦人服、ランジェリー事業会社を買収し、グループ化を進めています。
設立
1963年5月
資本金
102億7,395万円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

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