株式会社マイナビ 【大阪】学生募集広報支援システムの管理・運用サポート|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年06月19日
  • 急 募
  • 求人No:10004864

株式会社マイナビ

【大阪】学生募集広報支援システムの管理・運用サポート

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート☆~業界トップクラスの総合人材サービス企業【マイナビ】~☆

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
大阪府
募集職種 ヘルプデスク,データベースエンジニア,事務/アシスタント,リサーチ/市場調査
雇用形態 正社員
仕事内容 学校法人(大学・専門学校など)の学生募集広報(入試広報)を支援するWebデータベースアプリケーション「進学アクセスオンライン(AOL)」の管理・運用、お客様サポートを担当していただきます。

【具体的な業務内容】
◆「AOL」の管理・運用、お客様に対するシステム操作・活用方法のサポート、操作マニュアル・活用事例等の資料作成
◆アウトソーシング業務(発送代行・入力代行)の受託・進行管理
◆販売促進を目的としたデモンストレーションやイベントの実施
◆登録されたデータの集計・分析、およびその結果に基づいた資料作成、お客様へのコンサルテーション

【目指している方向性】
取り扱っている「AOL」は、導入校が290校を超え、業界トップクラスの導入率を誇ります。「AOL」を導入することで業務を効率化し、教職員の方々がよりコアな業務に専念できる体制を構築できるよう支援します。また、蓄えられた高校生の進路検討データを読み解くことで、市場を正確に把握し、マイナビ進学をはじめとした自社サービスの改善や、顧客へのコンサルテーション機能の強化を図っています。
応募条件 【必須条件】
■社会人経験3年以上
※営業からのキャリアチェンジも歓迎致します。
■電話・メール・面談のいずれにおいても
一定のコミュニケーション能力を有する方
■正確性を求められる事務処理経験のある方
※SEとしての経験やスキルは不要です※

【歓迎される経験・スキル】
■営業経験のある方、あるいは営業職への志望・適性がある方
■カスタマーサポート部門での業務経験のある方
■論理的・分析的な思考ができる方
■ACCESSを利用した業務経験のある方
■数式や関数を含むEXCELファイルを作成し、
社内の運用フローにのせた経験のある方

【1日の流れ】
メールチェック→内容を確認し、必要に応じて顧客に詳細確認。仕様確定後、AOLの設定、指示書の作成、発注先との調整など。話対応→顧客からの電話対応。データベースを扱っている都合上、内容によっては30分以上電話が続くことも。その他→個別の顧客案件に対し、営業と打ち合わせ。その他、受領データのコンバート作業や、企画書・操作マニュアル作成など。
学 歴 大卒,専門卒,短大卒,高卒,高専卒
手 当 住宅手当,出張手当,地域手当,家族手当,役職手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,団体生命保険,雇用保険,慶弔見舞金制度,社員持株会制度,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 出産・育児休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:15~17:45

企業情報

会社概要
1973年設立。同年に出版、美術(2001年に分離独立)、就職情報の事業を立ち上げ、その後はメディア制作のノウハウやクライアント企業とのパイプを活かし、進学情報や転職情報、さらには商品やサービスのプロモーション事業へと、広範囲に渡って事業を展開してきました。
2007年には運営している人材情報サイトを『マイナビ』ブランドに統一。
2012年10月1日には、対面型の人材サービス(人材紹介・人材派遣)を展開していた、完全子会社である「株式会社マイナビエージェント」を吸収合併し、新生「株式会社マイナビ」としてスタートしたばかりです。
進学から転職まで、あらゆる人生の岐路において「自己実現」のきっかけとなる情報やサービスを『マイナビ』を通じて発信しています。また、一方でクライアント企業へは、ワンストップで採用のサポートができる土台作りができました。
設立
1973年8月
資本金
21億210万円
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上