パーソルテンプスタッフ株式会社 ビジネスサポート職(IT統括本部)【Mgr】|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年11月12日
  • 求人No:10003519

パーソルテンプスタッフ株式会社

ビジネスサポート職(IT統括本部)【Mgr】

670万円~1000万円目安
東京都
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポートビジネスサポート職(IT統括本部)【Mgr】

募集職種 IT戦略・IT企画コンサルタント,プロジェクトマネージャ・プロジェクトリーダ(オープン/WEB),事業企画/事業統括(事業管理、事業推進含む)
雇用形態 正社員
仕事内容 【仕事内容】
「ITを武器にビジネスを変革できる機能」をミッションに掲げるIT統括本部は、顧客ニーズの多様化等の外部環境と、テンプグループの事業拡張に伴う成長・変化スピード向上による内部環境に、効果的に機能する為の組織・体制強化をはかっています。総額数十億をかけて基幹システムを刷新していく等の大きな変革期に、プロジェクトを含め、組織全体のマネジメントにチャレンジしたい方を求めています。

【具体的には】
▽事業成果を最大化する為のIT戦略立案、実行管理(実務としての担当範囲)
■全社のIT戦略/計画の策定・実行(中期IT計画の推進)および各事業体のIT戦略の立案と事業戦略との整合
■IT戦略の具体化として、投資ポートフォリオ最適化と投資計画、PJT計画具体化
■戦略、計画に対する上位意思決定への参与、調整
■重要PJTのスケジュール、予算管理、パートナーのマネジメント

▽担当組織のPJTマネジメント
■システム企画:事業目標や要求を元に企画~業務要件定義を実施(PJT規模は数人月~100人月超、業務分野も多岐)
■PJTマネジメント・評価:PJT進捗管理、システムリリース後の目的達成状況(投資対効果)評価

▽担当組織のITサービス/システム保守・運用マネジメント
■投資計画:担当事業で保有するITサービス/システムの保守・運用に関する投資計画の策定
■保守・運用チームマネジメント:予算、稼働の管理、生産性や効率化のための施策立案、実施状況管理

▽担当組織の要員マネジメント
■担当組織の編制、要員配置の決定
■社員の目標設定・評価裁定、育成のためのカウンセリング、コーチング、ティーチング
応募条件 【必須経験・スキル】
■5名以上の自社社員のラインマネジメント経験(業務管理経験、育成経験)
■業務システム開発におけるプロジェクトマネジメント経験
■システム企画もしくは業務要件定義の経験

【歓迎する経験・スキル】
■BPR系プロジェクトの経験
■IT戦略策定、実行の経験
年 収 670万円~1000万円目安
勤務地 東京都
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高卒,高専卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,その他制度,確定拠出年金401k,社員持株会制度,財形貯蓄,資格取得(自己啓発)奨励金制度,退職金
休日・休暇 その他休暇,出産・育児休暇,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
『雇用に関する課題を解決し、雇用を創造していくこと』
これが総合人材サービス業である私たちの使命です。創業以来44年、人材派遣・人材紹介・メディア・アウトソーシング・再就職支援・教育・研修事業などを通して、日本が抱える雇用の問題に挑戦し、働くことや仕事の可能性を広げてきました。これからも時代の流れを見つめ、はたらく歓びを、いっしょにつくり、社会的なインフラとしての人材サービス企業を目指します。

<経営理念>
雇用の創造・人々の成長・社会貢献
<グループビジョン>
人と組織の成長創造インフラへ
<行動指針>
誠実・顧客志向・プロフェッショナリズム・チームワーク・挑戦と変革

総合人材サービス
■労働者派遣事業/派13-010026
■有料職業紹介事業/13-ユ-010486
■保育事業
■アウトソーシング事業
設立
1973年5月
資本金
2,273百万円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上
社風・その他
■社員の積極性を何より歓迎する社風で、責任のある立場への抜擢や専門部署への配置転換など、様々なチャンスが与えられる環境です。また、「社内ベンチャー制度」では、新しいビジネスを社長に提言し認められれば、グループ会社として新会社を設立でき、発案者が運営を任されます。
■長期的に活躍ができる環境:男女問わず、また、お子様の有無にかかわらず、働きやすい環境をつくるということを積極的に進めています。女性の割合も他社と比べて多く、育児のために時短勤務制度を活用している社員も多くおり、育児休暇復帰率は95%です。

現在の状況を教えてください

経験社数を教えてください

※関連会社への出向、転籍は除きます。

希望勤務地を教えてください

第一希望

第二希望

第三希望

直近の勤務先の業種を教えてください

直近の勤務先での職種を教えてください

性別を教えてください

生年月日を教えてください

お名前を教えてください

現住所を教えてください

※番地・建物名までご入力ください。

電話番号とメールアドレスを教えてください

※連絡が取りやすい番号をご入力ください。

※誤入力されますと、登録完了メールがお受け取りになれません。
※メール受信制限をされている方は @mynavi.jp および @mynavi-agent.jp からのメール受信を許可してください。

最終学歴を教えてください

直近の勤務先の企業名・勤務期間・雇用形態を教えてください

直近の勤務先の企業名と勤務期間を教えてください

月〜現在

直近の勤務先での年収を教えてください

万円

直近の勤務先での職務内容を教えてください

※5000文字以内
※求人ご紹介の際の参考にしますので、主として担当された職務内容をご記入ください。
※別途レジュメ等書類のご提出をお願いする場合がございます。

当サイトにアクセスしたきっかけを教えて下さい。
また、その他補足事項があればご記入ください。

その他補足事項があればご記入ください

※ご紹介者様(ご友人・知人)のお名前、事前対応していた担当キャリアアドバイザーの名前などをご入力してください。

任意項目を入力する

希望業種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

希望職種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

お手持ちのファイルをアップロードください任意

職務経歴書

履歴書

その他の資料

※アップロードするファイルは合計16MBまでとなります。
※アップロード可能なファイルはWord、Excel、PowerPoint、PDFなどのファイル形式です。
※その他、資料やポートフォリオ(作品集)などがありましたら、「その他資料」よりアップロードをお願いします。
※パスワードははずした状態でのレジュメ書類の添付をお願いします。

お申し込みにあたって
ご入力いただいた情報は、ご本人の許可無く弊社以外の第三者に公開することはありませんので、ご安心ください。
求人企業により公開許可を得ていない求人(非公開求人)につきましては、弊社の転職支援サービスにご登録いただいた後、ご経験内容等に照らし合わせた上でご応募可能と考えられるケースにおいてのみ、個別にご紹介を行っております。
これまでのご経験内容やご希望等の諸条件によっては、面談や求人紹介などのサービスがご提供できない場合があります。ご留意事項をご確認ください。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

販売・サービス業界の転職成功事例一覧をみる