求人案件への応募について|求人・転職エージェント

FAQ

お問い合わせいただく質問と回答を紹介します

FAQ

FAQ

 求人案件への応募について

紹介された求人に応募したが、書類選考の結果がこない。

書類選考は原則として1週間以内にお返事をいただけるよう、応募先企業にお願いをしておりますが、応募先企業の諸事情により、書類選考結果に1週間以上のお時間がかかることもございます。選考の進捗状況を確認されたい場合は、遠慮なく担当のキャリアアドバイザーにメールまたはお電話でお申し出ください。

合否の連絡方法は?

書類選考の結果から面接試験の結果まで、選考結果につきましては担当のキャリアアドバイザーからご連絡いたします。合否に関しては、応募先企業からご登録者さまに直接連絡されることはございません。残念ながら不採用となった場合には、その理由などを確認し、次回の応募や面接に活かせるようアドバイスいたします。

複数の求人に同時応募することは可能ですか?

もちろん可能です。マイナビエージェントでは、多くのご登録者さまが同時に3~6社程度、ご応募される傾向がございます。また、志望順位や各企業によって異なる選考期間の違いを考慮し、戦略的に応募時期をずらすことも可能です。書類選考通過率も個々人で大きく異なってきますので、慎重に応募社数や応募時期を決める必要がございます。この点についても、マイナビエージェントのキャリアアドバイザーにご相談ください。

紹介された求人は、必ず応募しなければいけないのですか?

もちろん、そのようなことはございません。ご本人さまの応募意思のある求人にのみ、ご応募いただきます。

紹介された求人への応募方法は?

担当キャリアアドバイザーから紹介された求人にご応募の意志を表示されますと、求人企業への推薦準備をスタートさせていただき、書類選考に必要なレジュメを提出いたします。ご登録者さまには一切の応募手続きが不要で、書類選考の結果をお待ちいただくだけとなります。ただし、求人企業によっては別途「履歴書」「英文レジュメ」などの提出を求められる場合もございますので、ご了承ください。

キャリアカウンセリング・応募書類の添削・面接対策までキャリアアドバイザーに相談する

求人案件への応募について FAQページ。転職エージェントならマイナビエージェント。マイナビの転職エージェントだからできる、転職支援サービス。毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。転職エージェントならではの転職成功ノウハウ、お役立ち情報も多数掲載。