モテナビ|転職・人材紹介サービスのマイナビエージェント 豊富な求人情報で、あなたの転職をサポートします。

転職エージェントのマイナビエージェント >  モテナビ > 

モテナビ|ゲーミフィケーション、キュレーション…2013年度、最新ビジネストレンドキーワード・ベスト4 01

2013.4.26

新提案!GWに彼女と挑戦してみたい
8つの◯◯体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GWの初体験その5    座禅合宿でお坊さん体験!

浮気がどうしてもやめられないという煩悩まみれの彼女は、坐禅合宿に連れて行くのがオススメ。

人里離れた禅寺で、坐禅を組み、説法を聞き、精進料理を食べ、早寝早起きで寺の掃除をする…心が洗われるような体験です。

生きていると、いろんなことがあるじゃない。悩むじゃない。迷うじゃない。そんなときはひたすら己と向き合う内なる声を聞く。結果としてね、彼女がね、「一緒にいたいのはあなたじゃない」と悟ったとしてもね、それはまぁ、仕方ないことだと思いますよ。

でもほら、スティーブ・ジョブズも禅に傾倒していたというし。禅で学んだことを、仕事に生かして頑張れば良いじゃないの。

GWの初体験その6    どろんこまみれで田植え体験!

大都会はもう卒業よ…と急に言い始めた彼女は、田植え体験に連れて行くのがオススメ。


GW前後はちょうど、お米の田植の時期。日本各地の稲作農家が、地方自治体と連携して農業体験を企画・実施しています。Iターン・Uターンの受け入れを目的としている場合もあり、都会からのエスケープを考えてはみたものの地方でやっていけるかちょっと心配だ…という方々が、試しに地方での生活を体験するには絶好の機会です。

泥まみれで生き物たちと格闘する。それを楽しいと思えたら、人生は新たなステージに向かって走り出します。もう誰にも止められません。移住となったら彼女とも引き返せない感じになりますね。

GWの初体験その7    リアル脱出ゲームでスパイ体験!

退屈な日常に刺激がほしいの、退屈で退屈でどうにかなりそうだわ!と女優ぶってる彼女は、リアル脱出ゲームに連れて行くのがオススメ。

リアル脱出ゲームとは、遊園地やホテルなどの閉ざされた空間の中で、自分たちが物語の主役となり謎解きに挑むお客さん参加型のアトラクションのこと。都市部を中心に、めっちゃ流行ってます。

普通に生きていればスパイ映画のように謎の洋館に囚われたりはしませんよね。刑事ドラマのような密室事件にも遭遇しません。でも、腕利きのスパイや名探偵になってみたかったじゃない。誰もが。

普段見せることのない知力やサバイバル力をアピールして、彼女のハートを盗んじゃいましょうよ。

GWの初体験その5    地域の役に立つ清掃ボランティア体験!

1~7のプランにあまり乗り気でなかった彼女は、地域のボランティア活動に連れて行くというのがモテナビ最後のご提案。

GWはまとまった人数が確保できる好機とあって、ボランティア団体の活動は結構活発。みなさんがお住まいの地域にも、街のゴミ拾いや川の清掃といった、自然・景観保護系のボランティアがあるんじゃないでしょうか。なかったら近所の友だちを誘って、10人くらい集めれば良いですしね。ゴミ拾いするのに資格は不要ですから。

もちろんボランティアにはいろいろ種類があって、介護系とか、子どものワークショップとか…東北地方の復興ボランティアも、まだまだ手が必要なところがたくさんあるようです。

ただ、ボランティアは継続が大事。最初に張り切りすぎて後が続かないのではちょっと残念なので、ボランティア初心者はまず手の届くところから無理のない範囲でやっていくのが良い気がしますね。
何かとお金を使ってしまいがちなGW。無料で、しかも誰かの役に立つ。そういう体験を楽しめるというカップルも、ちょっとステキですね。

レジャー評論家・イワタテ

専門のキャリアアドバイザーが
あなたの転職活動を無料サポート