モテナビ|転職・人材紹介サービスのマイナビエージェント 豊富な求人情報で、あなたの転職をサポートします。

転職エージェントのマイナビエージェント >  モテナビ > 

モテナビ|ゲーミフィケーション、キュレーション…2013年度、最新ビジネストレンドキーワード・ベスト4 01

2013.4.16

カワイイ新入女子社員に
モテるための心構え5カ条

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カワイイ新入女子社員にモテるための心構え5カ条

場に入ってきた新人の女のコ…。
カワイイ!仲良くなりたい!あわよくば恋人になりたい!
そんな悩める春を過ごすあなたのために。
今回は、お目当ての新入女子社員の心をつかむために大切な5つの心構えを伝授しましょう。
※職場恋愛禁止の方はスミマセン…。
※恋愛ではなく仕事面で後輩に信頼されるためのコツは
2012年4月に公開の『新入社員のハートをつかむ!タイプ別「正しい先輩ヅラ」入門』をご覧ください。

1:仕事は合コンじゃない!
顔が良ければモテるのは、学生時代までの話。あのコのことが気になって気になって仕事が手につかなくて部長に今日も叱られちゃったテヘッ…とか、そんなことじゃあのコは絶対なびかないですよ?
会社は合コン会場じゃないんだっ!仕事は合コンじゃないんだっ!
気になるあのコに本気であればこそ、まずは仕事に邁進しましょう。すげぇできる先輩とはなれなくても、すげぇ頑張ってる先輩、すげぇ後輩の面倒を見てくれる先輩を目指しましょう。
そこからです、すべてはそこから。
仕事しないであのコのことばっか見てる先輩。
これじゃイケマセンよね。どう考えてもモテません。
2:朝は誰よりも早く出社!
一般に、新入社員向けの仕事マニュアルには「誰よりも早く出社しよう」と書かれています。ということは、自分も早く出社すれば新入社員たちと交流する時間が増えるって寸法。

人間は心理的に、顔を合わせる回数が多い異性に好意を持ちやすいという傾向があります。朝、誰もいない時間に、掃除を手伝ってくれたり、コピー機の直し方を教えてくれたりした、親切で爽やかな先輩のことが、ちょっとでも気にならないはずがあるでしょうか。

単純問題、仕事に不慣れな新入社員は仕事のできる先輩社員に憧れを持つものです。遅刻ギリギリの時間に職場に駆け込むようなルーズな先輩より、毎朝ちゃんと出社して、始業前にメールチェックを済ませておくような先輩の方が、きっと格好良く見えてくるのは間違いありません。 早起きが苦手だと? こんなお手軽な好感度アップ作戦も遂行できずに、イケてるあのコを彼女にできるかっ!

専門のキャリアアドバイザーが
あなたの転職活動を無料サポート

ページトップへ戻る

マイナビエージェントで
こんなに違う転職活動

失敗しない
転職先企業の見つけ方

市場価値を高める
キャリアカウンセリング

人事担当が
会いたくなる職務経歴書

人事担当が
採用したくなる面接対策

納得の条件を
手に入れる調整術