モテナビ|転職・人材紹介サービスのマイナビエージェント 豊富な求人情報で、あなたの転職をサポートします。

転職エージェントのマイナビエージェント >  モテナビ > 

モテナビ|モテナビ 決定版!モテるオトコの美肌育成術

2012.2

決定版!モテるオトコの美肌育成術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.2

決定版!モテるオトコの美肌育成術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美肌を望むオトコほど仕事がデキる傾向がある?

オトコサイドの、美肌に関する意識はどうでしょうか。

  • 美肌になりたいと強く思う。          :7.5%
  • まぁ美肌になれるならなってやっても良いと思う。:42.5%
  • 美肌になりたいと思ったことは特にない。    :50%
数のオトコが美肌を気にしたことがないという結果になりました。積極的に美肌を追求する意思があるオトコは、わずかに7.5%。女性の83%からの、オトコの美肌に対する熱い要望とは、あまりにかけ離れた結果です。ただし、裏をかえせば、それだけオトコの意識が低いのだから、美肌をゲットできれば、他のオトコに差をつけられるという貴重な気付きなのかもしれません。成功者とは常に、世の中の常識の反対を進む勇気をもつ人間です。
こで、自分の肌を美肌と思っているオトコと、美肌とは思っていないオトコ。それぞれに、自分の仕事に自信があるかどうかを聞いてみました。
  • 自分の仕事っぷりには自信がある。:33.2%
  • 仕事はうまくいかないことが多い。:66.8%
  • 自分の仕事っぷりには自信がある。:72.5%
  • 仕事はうまくいかないことが多い。:27.5%
んと、自分の肌をキレイと思っているかどうかで、キレイに結果が反転しました。単純に、自分の肌をキレイと思う人間は自信家が多いというだけじゃないの?なんて疑念も湧くかもしれませんが、。美肌になればその分、人間関係にも自信がみなぎり、仕事に好結果を及ぼす、という推測も成り立ちます。積極的に美肌になりたい派のオトコからは、こんな意見が聞かれました。
  • 「営業としての身だしなみ。」
    (男性/29歳/営業)
  • 「仕事上で第一印象は大切。美意識がなくなると、仕事のこだわりも失われると思う。美肌に限らず同性・異性からどう思われているのかは気にしていたいです。」
    (男性/30歳/コンサルタント)
以上のように、いろいろとアンケートデータをご紹介してきましたが、「美肌は大いにトクだぜ」という事実はご理解いただけたのではないでしょうか。つぎのページではいよいよ、モテるオトコの美肌育成術の詳細について、ご紹介します。
≪モテナビアンケートの詳細≫
調査時期/2012年1月4日~1月18日  調査対象/20~30代の社会人  調査数/男性200名・女性200名

専門のキャリアアドバイザーが
あなたの転職活動を無料サポート

マイナビエージェントで
こんなに違う転職活動

失敗しない
転職先企業の見つけ方

市場価値を高める
キャリアカウンセリング

人事担当が
会いたくなる職務経歴書

人事担当が
採用したくなる面接対策

納得の条件を
手に入れる調整術

↑ページトップへ