マイナビエージェントへの登録について|求人・転職エージェント

メニュー

マイナビエージェントに関するFAQ

マイナビエージェントのサービス内容やログイン方法に関する疑問やお悩みを解決!

マイナビエージェントへの登録について

登録したが、連絡がきません。

メールでのご連絡につきましては、ご登録完了メールのアドレスとは異なるアドレスからのご連絡となります。件名「マイナビエージェント」で検索をお願いいたします。

※「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合もございます。 メールフォルダをご確認いただくか、@mynavi.jp および @mynavi-agent.jp からのメールの「メール振分け設定」をお願いいたします。

マイナビエージェント担当者がご登録内容を確認し、その後、次のステップのご案内をいたします。 通常、5営業日以内にはご連絡をさせていただいておりますが、1週間を過ぎてもマイナビエージェントから何の連絡もない場合は、何らかの理由により登録が完了していない、あるいは登録内容に不備がある可能性もございますので、お手数をおかけいたしますが、下記までご連絡ください。

※ご登録のメールアドレスが誤っていた場合は、お問い合わせフォームより正しいメールアドレスをご連絡ください。

登録内容を変更したい。

1.マイページをお持ちの方
マイページより登録情報を変更してください。

※マイページは、面談のご案内を送付後、発行させていただきます。「マイページ開設のお知らせ」が届きましたら、初回開設URLよりログインいただき、開設をお願いします。

2.マイページをお持ちでない方
下記お問い合わせフォームより登録情報変更箇所をお知らせください。

※マイページは、面談のご案内を送付後、発行させていただいております。

※お客様の経験や希望により、ご紹介可能な求人を保有しておらず面談のご案内が難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。

メールアドレス(ログインID)を変更したい。

メールアドレス(ログインID)を変更の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。お問い合わせ内容へ新しいメールアドレスをご入力いただき、メールアドレス(ログインID)変更の旨をご記入ください。 なお、マイページをお持ちの方は、メールアドレス(ログインID)の変更によりマイページ再開設が必要となります。

マイナビエージェントに登録した覚えがないのですが面談の案内がきます。

以下2つのケースが考えられます。 

1.各転職サービスサイトとマイナビエージェントが連携している場合

各転職サービスサイトでは登録時に各社エージェントサービスと連携するものもこざいます。お手数ですが、それぞれの登録状況をご確認いただけますと幸いです。

2.他の利用者が間違って登録した場合

他の利用者がマイナビエージェントもしくは他転職サービスサイトに登録した際、誤ってお客様のメールアドレスを入力した可能性があります。お手数ですが、メールの件名と送信元アドレスを明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

登録後の流れを教えてください。

ご登録いただきましたら、マイナビエージェント担当者がご登録内容を確認し、その後メールもしくはお電話にて次のステップのご案内をいたします。 通常、5営業日以内にはご連絡をさせていただきますので、しばらくお待ちください。

※ご経験内容・スキルによっては、面談等のサービスのご提供が難しい場合がございますので、あらかじめご了承ください。

登録フォームに職種の選択肢にあてはまるものがないのですがどうすればいいですか?

ご経験に該当する選択肢がない場合は「その他職種」を選択いただき、職務内容について詳細をご記入ください。

まだ在職中なのですが、登録できますか?

もちろんご登録可能です。大半のご登録者さまが在職中にご登録され、情報収集を開始されています。

今すぐ転職するつもりはないのですが、登録できますか?

もちろんご登録可能です。具体的な転職時期が定まっておられない方のご登録も歓迎いたします。

地方在住ですが、サービスを利用できますか?

もちろんご利用可能です。マイナビエージェントは東京・大阪をはじめ、各オフィスを開設しております。マイナビエージェントのオフィスがない地域にお住いの方も、メールやお電話などで、求人のご紹介や転職活動のサポートを実施しております。

※ご経験内容・スキルによっては、面談等のサービスのご提供が難しい場合がございますので、あらかじめご了承ください。

正社員としての就業経験がないのですが、サービスを利用できますか?

ご登録は可能です。ただし、マイナビエージェントは主に正社員としてのキャリアを有する方を対象とする求人を扱っておりますので、アルバイト経験もしくは派遣経験のみの方、また、正社員としての就業経験が長らくない方の場合、求人をご紹介できる可能性が極めて低くなります(弁護士資格、公認会計士資格、医師・薬剤師・看護師などの医療系有資格者の場合は除きます)。あらかじめご了承ください。

マイナビエージェントに登録したいのですが年齢制限はありますか?

ご登録に際して年齢制限はございませんが、ご経験内容やご希望、ご年齢とのバランスなどによっては、求人のご紹介や転職サポートのサービス提供ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。

現在、日本国外に在住ですが、サービスの利用は可能ですか?

現在、マイナビエージェントにおいては、日本の職業安定法の定めにより、海外にお住まいの方(一時帰国も含む)にサービスを提供することができません。
大変申し訳ございませんが、日本へご帰国後、無料転職支援サービスへお申し込みください。

※ご経験内容・スキルによっては、面談等のサービスのご提供が難しい場合がございますので、あらかじめご了承ください

外国籍でもマイナビエージェントを利用できますか?

マイナビエージェントでは、国籍に関わらずサービスをご利用いただけます。 ただし、マイナビエージェントが事業許認可を受けている範囲は「日本国内在住者」に限られておりますので、海外にお住まいの場合はサービスのご提供ができかねます。 なお、外国籍の方については「在留カード」の確認を必須としていますので、あらかじめご了承ください。

在職中です。転職活動を行っていることが会社に知られてしまわないか不安です。

ご本人さまの許可なく企業にご登録データや応募書類が開示されてしまうことは、一切ございませんのでご安心ください。なお、在職中の方はメールアドレスを登録する際、会社で使用されているメールアドレスではなく、必ず個人のメールアドレスをご登録ください。近年、多くの企業が企業秘密や個人情報の流出に対するリスクマネジメントの一環として、社員のメールの監視を行っておりますので、会社で使用されているメールアドレスを登録された場合、転職活動をされていることが分かってしまう可能性も否定できません。

マイナビ転職に登録済みです。マイナビエージェントのサービスも利用したい場合、改めてマイナビエージェントに登録する必要はありますか?

マイナビ転職とマイナビエージェントは、どちらも株式会社マイナビが運営しておりますが、別サービスとなっております。
利用規約や個人情報規定についても異なるため、お手数をおかけしますが、あらためてご登録ください。

アプリからマイページにログインができません。

現在、アプリ内にマイページ機能はございません。
既にマイページをご利用されている場合はウェブブラウザにて引き続きご利用をお願いします。

アプリに登録したのに(インストールしたのに)連絡が来ません。

アプリ情報の職種選択の登録だけでは、マイナビエージェントに登録したことにはなりません。
マイナビエージェントへのご登録は、アプリトップ画面右上の「無料登録」よりお手続きいただけます。

※ご登録後、5営業日以内にご連絡を差し上げます。

※なお、ご経験やご希望によっては、面談のご案内が難しい場合もございます。あらかじめご了承ください。

アプリから求人応募をしようと思ったら登録画面に飛んでしまいます。

1、マイページをお持ちの方

ご自身のマイページより該当求人を検索し、応募ボタンよりご応募ください。

2、マイページをお持ちでない方

アプリに掲載されている求人の詳細を見るを押していただき「この求人を紹介してもらう」からご登録をいただきますと、マイナビエージェントの登録画面に遷移します。ご経歴を確認させていただいた上で、弊社より求人紹介可能か5営業日以内にご連絡させていただきます。

アプリの操作方法がわかりません。

アプリ内の右下にある、「その他」よりアプリの使い方が表示されていますので、 そちらよりご確認をお願いします。

マイナビエージェントのアプリからマイページにログインができません。

現在、アプリ内にマイページ機能はございません。既にマイページを開設されている場合は、ウェブ上で引き続きご利用をお願いします。

転職を検討されている方は
マイナビエージェント
ご相談ください

転職回数別・年代別サポート

ご状況に合わせた転職ポイントはこちら

転職エージェントお役立ちコンテンツ